FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

2DSゲット!(北米版)

今日のお土産が、北米版2DS、マリオカート付きだった。なぜかというと、アマゾンで頼んでおいたやつが、アマゾンから連絡が来て、遅くなりそうだということが分かったから。

 大体、アメリカは11月ぐらいから「クリスマスの贈り物」を買う人が多い。日本では、親戚にまでプレゼントを贈る習慣は省略する家も多いと思うが、アメリカは知り合い全部に送るぐらいの勢い…ということで、クリスマスの買い物はすごくたくさんで、かなりお金も、時間もかかる。早めに取り掛かってしまう人も多いし、クリスマス前に人気商品は品薄になる。

 おもちゃなんか、特に人気のあるものはそうそう種類もないので、ほしいものが一気に集中してなくなってしまうから、割引販売がなくなるだけならいいけれど、品切れ、プレミア価格…ということになってしまうので、そろそろ絶対ほしいものがあるのなら買った方がいい。

 というわけで、夫は「念のため」早めに買ったというわけだ。ちなみに、北米版の2DSの定価は80ドル。今のレートだと、8000円強、日本よりちょっと安い。「妖怪ウォッチ同梱版」と「マリオカート同梱版」があって、「どっちがいい?」と軽く聞かれたので、「どっちも遊ばないからどっちでもいいー。安い方」と答えておいたら、とりあえず、マリオになったらしい。

 ちなみに、マリオカートが名作だということは知っているのだけど、私はアクションゲームが基本苦手。練習してコースを覚えて…というほど好きではない。まあ、これしかないならやっただろうけど、他にいーーーーっぱい積みゲーのある今、それほど好きではないジャンルまでは手を出さない。

 2DS、最初、テキトーに一番上に出てきた地域を選んでおいたら、ニンテンドーeshopに何にもないの!ポケモンで調べたら、アップデート用ファイルしかないぐらい。んんん?と思って、国U.S.にして、新しい国でのeshopを使う、というボタンを押したら、ちゃんとアメリカ版が出た。てっきり、IPから割り出してるんだと思ったら、違ったみたいだ。

 ふむ…。北米版のソフトは、ダウンロード版じゃなくてカートリッジにして、いろいろ試した方がいいかな…。そっちの方が安そうだ。ダウンロード版は割引とかないからな。まずXYの中古でも1本買おうか。

 DS以前のGBASPから、ずーっと「たためるゲーム機」を使っているからだろう、ゲームを終わろうとするとき、手が勝手に、ゲーム機の上画面をたたむ動きをしていた。やめようと思う時、人差し指が上がって、上画面の後ろ側に回ってたため…るわけないよな。となった。

 自分の体がしている無意識の動作がとても面白かった。

ちなみに、アマゾンで注文していた分はキャンセルにちゃんとした。
クリスマスは…とねだっておいたら、「最近、仕事が多くて、家にずっといさせることが多いからね、いいよ」と笑ってくれた。わーい。というわけで、クリスマスにもなんかちょっと、買ってもらえそうだ。たくさんはダメだろうけど…。

何がいいかな…。やっぱり、STEAMのプリペイドか…。それともここはやっぱりNintendoのプリペイドにするべき?

« 中年太り「専用」?|Top|アーティチョーク »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる