FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ちょっとあったかくなったかな

 季節的にはもちろんまだ冬だけれども、きいんと冷えた感じはしない日だった。このぐらいなら、まあ…。
 このあたりには滅多に雪は降らないからまだいいけど、道路が立ち往生する話なんかを新聞で読むと、今年はちょっとすごかったのでは、と思う。

 特殊車両の免許を持っている友達はそういう雪かき用の車にのって出ずっぱりだそう。
 でも最近もうあんまりニュースとかをみないことにしているのは、コロナの話ばっかりで気が滅入るから。見たところでうつらなくなるわけでもなし、二日に一度、買い物に行くか、いいところ散歩するぐらい。

  外でどうしても働かなくてはいけない人はしょうがないけど、家に居られる私の貢献としてはこんなものだと思う。
 みんな、無事にこの一年をまた乗り切らないとね、とSNSで声を掛け合いながら。
  
 ゲームでもして、早く寝て。それが一番いいかな。家に居るとどうもこう、話題がなくなる。
 毎日ゲームしかしてないから!15年、16年前に辞めたゲームだったのに、やり始めたら楽しくて、どうしてやめられたんだろう、と思う。

 せめてアカウントをちゃんと持っておけば、もっといろいろ取っておけたのに、今はもう、ほとんどアイテムもないし、ゲーム内のお金も厳しい。がんばってまた稼ぎ直さないと。
 他の人が15年分遊んだ分を取り返そうっていうんだから(笑)。

 全く知らないことが起きているかと思えば、昔と変わらないな…というところもあって、、外に出られないときはゲームの世界へ行くのもありだと思う。

 昔なじんだところならなおさら。新しいゲームをプレイするほどはやる気が起きないから、なじみの場所で、ゆっくりと遊ぶのがいい。
 
 今年は、毛糸も買いに行けなかった。
 ゆっくり手芸用品がみたいのになあ。本も、見て選びたい。

 音楽サービスの音楽を聴きながら、読んだこともない分野の本がゆっくり読みたいのに、図書館はゆっくり出来ないし、本屋はなおさら。結局古いのに終わってしまう。
 
 まあ、古いのが面白くないわけではなくて、昔読んだのを読み返すのもいいんだけど。スミスの、レンズマンシリーズは今読んでもやっぱりよかった。こういう時には痛快なものを…つまり今のライトノベルで言うと、「俺様強い」系を読むのが一番。
 紅の勇者、オナー・ハリントンとか(ちょっと日本語の題名はどうかと思うけど)、グレー・レンズマンとか。

 強い主人公っていいよね。そう思いながら、コロナのこの、気持ちが落ちがちな時に戦える強さが欲しいなと思う。

« 小さな楽しみ|Top|お茶はだめかな… »

コメント

こんにちわ!

こちら関東地方も日中は晴れて、日が差すと暖かいですね。
ちょっとずつ日も長くなってきているような。

一日家にこもっていると、なんか飽きちゃうとかだれちゃって。
やはり体は動かさないといけないですね。

お出かけしたいけど、今は我慢ですね。
早く自由に都心に出かけるようにしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CLIMB_AGAINさんへ

もうどのニュースを見ても、コロナにかかった人が何人、何人というニュースばっかりで気が滅入りますね。早く収束してほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる