FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

フィガロの思い出

 音楽サービスは相変わらず楽しんでいる。サービス側が適当に「好きそうなの」とか、「これを聞くならこっちがおすすめ」とかも出してくるので、そういうのもかける。

 オペラ、トゥーランドットの「誰も寝てはならない」の金管アンサンブルを気に入って、聞き続けた結果、オペラの曲がやたらとおすすめにでるようになってしまった。

 「セヴィリアの理髪師」のフィガロの歌が出たとき、ふと思い出した思い出。
 今から8年か、9年か前、息子が4、5歳だった時のことを思い出した。

 私は家で息子とオペラのDVDを見ていた。こういうのは私が好きだったからそうなったのだけれど。それを息子も一緒に見る。
 いろいろなのを見せたけれども、BGM的にかけていた。

 たまにはこういう動画を親に送るのもいいだろう、と思ったので
「息子君、お歌うたって?」と言って、動画を撮ろうと思ったら、
息子が胸の前で手を組んで、「ふぃ、が、ろーーー♪」と歌ったので爆笑してボタン押し損ねた。

 それも、音程がオクターブ差があったとはいえ、変に正確で余計に笑えた。
 そのあと一度もやってくれたことがない。惜しかった。今思い出したので書いておく。

 忘れてしまうこともあるかもしれない。動画が残らないのなら、次にいいのは文章に残すことだよね。
 本当にかわいかったなあ。

 今?今はちょっと生意気。
 でも、かわいかった思い出があるから、やっていけるのだと思う。


 

« 小さい水筒|Top|明るく、華やかに »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる