FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

髪を切りに行く

一週間ぐらい前のメモから

 コロナが来てから、髪の毛を切りに行くのが1カ月に1回から、2か月に一回にのびていた。最近そういや行ってない。前に行ったのは、美容院のカードを確かめると、なんと9月。3か月いっていないということ。どうりで前髪が邪魔だし、なんだかわさわさした感じがするわけだよ。

 15日だし、もうそろそろ行かないと年末に切りに行く人が多いから混むだろうと思って行ったら、もうすでに混んでいた。

 待つ。それも、中で待てなくて、店の外。一応室内なのだけれども、自動ドアで外とつながっていてしょっちゅう人が出入りする廊下。寒いって。こんなに待つとわかっていればもうちょっと準備したんだけど…。

 カラーリングとカット。美容師さんによると、なぜかお正月にはパーマをかけるおばあちゃんたちが増えて大変らしい。それも、普段は全然かけないのに、「お正月を迎えるから」とかけるのだそう。それはまた、なぜなのか。

 そして一年に一回しかカットに来ない人というのもあって、そういう人もなぜかカットは12月で「お正月に備え」ているそうで、どうせ年に一度しかこないのなら何月でもいいだろうに、どうしても12月なので混むんですと。

 へえ…。興味深く聞いておいた。私なら混まないほうがいいから、切るのは夏にするだろうけれど。
 いや、でも前髪を伸ばして横の方へわけておくのでなければ、1年に1回しか切らないのはつらいだろう。美容師さんによれば、毎月、とか2か月に1回来る人の方が多いそうだけれど。

 多分もう、伸ばしたくならないと思うんだよね、髪。短いほうが楽だし、実は自分では短いほうが似合うと思っている。
 今度はもうちょっと早めに…つまり来年はもうちょっと早めに済ませようか。

 前髪がすっきりして邪魔にならなくなっていい感じ。
 私のお正月準備は終了だ。

« 冬の楽しみ|Top|鍋 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる