FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

財布を落として10メートル。

 今日病院の、支払機でお金を払った後に、回収し忘れて待合のベンチへ戻り、そこで気が付いた。
 慌てて戻ると、係員の人が、それなら落し物の受付コーナーに…というので、案内してもらって取りに行った。

 病院の書類は持っていたので、それとマッチングして返ってきた。危なかった!しかし、さすが日本。これって、外国だと帰ってこないことが多いものね。

 日本だとここで、落し物窓口までしか行かなくていいというのがすごくいい。2分間の出来事だった。

 ほんと、気を付けないと。
 
 

« 鍋|Top|今年は失敗 »

コメント

こんにちわ!

自分は、財布は落とさないように、いろいろカード入れてパンパンにしてます。
存在感ある財布なら、落とさないかなと思うので。

病院の支払機って、財布の置き場みたいなところがあって、置いてしまうんですよね~

昔、一度だけ、駅の券売機で忘れて、電車の中で気がつき青くなったんですが、届けてくれて戻ってきました。心の底からのありがとうございました!と電話しました。(駅の人から電話しろと強要されました)

電話すると本人が不在で男子大学生で、お母さんが電話に出て、女子(私)からの電話で、ちゃんと名を名乗ったけど、『(息子に)何の御用ですか?』と不審者がられ、『〇〇さんに、財布を拾っていただいて、お礼の電話です』と言って、お母さんの声のトーンが変わりました(笑)

後日談で、一緒にいた友達と同じ大学で、券売機の後ろにいたので、『あ!〇〇君か、連れ(私)の財布や!』と気がついたそうなんですが、もう私たちは電車に乗った後だったので、駅に届けてくれたそうです。

今は、財布を使ったあとや席を立った後は、忘れ物対策に、一度振り返り、『あとみよそわか』と口にして、気をつけています。

CLIMB AGAINさんへ

気を付けている時は絶対なくさないのに、大丈夫だろうと思ったら…という、まあそうなるよねなパターンでした。
 次回はお金だけ手にもって払って、財布はカバンに入れておきます。

レツゴーさんへ

それはなかなか、青春な一コマ。ブログのネタになりそうだと思いました。
私も電車の中から降りるときは振り返っているのですが、今度からお金を払った時もやろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる