FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

大笑いの電池切れ

 私はこの日、用事があって出かけていた。夕方まで帰れない用事で、夕飯の準備がギリギリだ。簡単な野菜のおかずを2つ作って、もう今日はとんかつでも買おう!と思って出かけた。

 家に帰ってくると、息子は動画視聴に余念がない。やれやれ、ほんと見すぎだよね!
「洗濯物、入れておいて」
 彼の「お手伝い」は都合これだけ。普段学校に行っている時は帰ってくるのが遅いからね。
 「わかったー7時になったらやる」

この「すぐやらない課」とでも言いたい彼の悪い癖だ。自分で決めた時間なのに、それを過ぎることも多いので、ちょっとイライラする時がある。

 でも今日は私も夕飯の準備を急がないと。と思ったけど、意外にまだ時間あるかも?よかった、と思いながら調理。

 もうちょいで出来上がる、と言う時に「おかーさん、時計が止まってる!」と。
 夫と私が見ると、確かにまだ6時台。えーーっとさっきもこんな時間だったような、じゃないよ、本当だ、秒針が動いていない!

息子は7時になったら、動画を見るのをやめようと思っていたのだけれど、「まだ大丈夫だな」「まだ大丈夫だな」と何回か時計に目をやってから、「あれ???」と気づいたらしい。アニメ1つ、見終わったよね、と。

 腕時計を確認したら7時20分。
 全員で大笑いした。よかったねえ、気が付いて!!
「まだまだ早いし、ちょっとゆっくりして」とか思ってたら8時とかだったかもよ!

ちなみに、時計は電池切れだった。電池を入れ替えてかけなおして、夕飯。
いやあ、笑えた。

« 熟練の技|Top|パネトーネ »

コメント

気がついた坊ちゃん、お手柄♪気がつかなかったら、ごはんも遅くなるしね。
みんなで笑えたし、電池切れも、出かける時でなければ良いもんですね。

こん○○は。

 
中学生のころこんなことがありました、ある同級生が遅刻してきてその理由をこう言って
いました。

「長い針が12のところに行ったら起きるつもりでチラ見しながら寝てた、動いてるんだけ
ど見るたびにそれほど動いていない、でもそれは短い針だった」と。


ところで乾電池の使用期限を見ると「12-2022」のようにマイナス電極に刻印されていま
す、「2022年12月」ということが分かると思いますが、仮に、、

「12-2022」
「03-2023」

2種類の刻印の乾電池が手元にあった場合、どちらを先に使いますか?

答えは「後入れ先出し」で使います、なぜならば使っていなくても容量が減っていくから
です、つまり容量がいっぱい残っている方を「使って」減らした方が良いというわけ。

でもこれに関しての説明がWebでは見つかりませんでした、新旧一緒に使うなとかメー
カーが違うのを一緒に使うなとかは記述がたくさん出てきますが。

こんな講釈を垂れながらなんと私はメーカーも使用期限も全く違う乾電池をマウスに使っ
てるんだなこれが。

言い訳しますがキッチン・スケールの乾電池が単4*3本なのです、さすがに3本パックは売
っていません、ニョボが買ってくるわけですがメーカーの違いなど全く気にすることなく
4本パックを買ってきます、それが2回あったので1本ずつ残り、、、という。

なのでたまにマウスのフタを開けて熱を持っていないか確認しながら使うという、まこと
に持って不便を被っています。

こんにちわ!

今の季節では、夕方6時も外は暗いですからね。
時計止まってるのを気づかないで、ずっと6時だと思ってしまうことありますね。

早く気付いてよかったですね。
ご飯、遅くならなくてよかったです。

れつごーさんへ

ほんと、時計の電池って滅多に切れませんからね。前に切れたのは5年ぐらい前だったかも?

のんちさんへ

乾電池って、8本とか意外と多い本数で買うんですが、1本、2本と使ううち、1本ぐらい余りますからね。

 最近マウスに電池を使うのが嫌になって、有線マウスを愛用中です。

CLIMB AGAINさんへ

朝も6時と言えども暗くて、何時?ってなります。夏は差し込む光がまぶしくて、アイマスク必須だったりするんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる