FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

チョコレートのアドベントカレンダー

 12月になってから、食べている小さいチョコレート。これはアドベントカレンダーで、厚紙の窓をやぶると、プラスチックトレイに入ったチョコレートが出せる仕組みになっているもの。

 息子が2歳のクリスマスぐらいから始めたアドベントカレンダー。
 何年かはレゴや、プレイモビルだったこともあったが、最近はずっとチョコ。

 これを開けるようになると、ああ、年末…という感じになる。

 去年までは絶対楽しみにしていたのに、今年は食べていない日が多い。
 まあ、次の日に私が食べちゃうので問題ないけど、そうかあ。そろそろ卒業なのかもしれないね、アドベントカレンダーは。

 にっこり笑って、ちいさいチョコレートを「これみてまま」という感じに見せていた2歳の頃。息子がチョコレートなんていうものを食べられるのはこの時だけだった。

 3歳ぐらいの時はプレイモビルのお人形はそのあとも愛された。

 レゴのスターウォーズのだった時は、サンタの服のヨーダにふきだしたっけ。

 なつかしいな。うん、私はまだ、アドベントカレンダーが好きだけどさ。

 そうそう、こないだアマゾンで、化粧品が入ったアドベントカレンダーを見た。
 いっこずつ缶ビールが出てくるのも(笑)。

 きっとどこかに、私みたいにアドベントカレンダーが好きな人がいるのに違いない。

« まだ、たべる?|Top|お友達とお茶 »

コメント

まこさん、こんにちは。
アドベントカレンダー私も好きです。
ドイツにいた頃、種類が豊富で選ぶのも楽しかったですがやはりチョコレートが大半でした。
日本も輸入食料品店やスーパーなどでも見かけますが、最近は買ってません。 
我慢できない私は1日で半分ぐらい開けてしまうので・・・ 

アベントカレンダーをやってくれるお家の子になりたかったな~
私の子供の頃にはまだなかったかな?
自分で入れると、驚きはないけど、誰かが入れてくれてたら、中身が楽しみでいいですよね~全部同じチョコでも嬉しいですね、私チョコ好きなので。

Kylieさんへ

それはその、普通の箱入りチョコレートを買えばいい気もします(笑)。
アドベントカレンダー「のは」一個だけで、ぜひ。

レツゴーさんへ

小さめの袋にいれて、部屋に提げておく人もいるそうです。
この季節になると欧米ではそれ用の袋を作るプリント布が出るんですよ、24までの番号が付いた、袋の展開図が印刷された布が。
 どれもかわいいんですが、作るのは多分無理、と思って買ったことないです。
いつか買いたいんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる