FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

Bluetooth earphoneのかわいいの

マスクとヘッドフォンは相性が悪い。そしてなかなか満足のいくヘッドフォンが手元にない。まあ、理由の半分は私が安いヘッドフォンを買うからなんだけど。
 こないだ久しぶりに友達と会って、bluetoothのヘッドフォンを買おうと思っているのだけれど、決め手にかけるし、実はインナータイプのヘッドフォンは落としそうでねえ…という話をしたら、ちょっと試す?と友達が貸してくれた。
 音はそれほど悪くなくて、意外に落ちないという話だった。

 確かに…。ちょっとはめたまま歩かせてもらったけれど、落ちる気配がない。
実はアップルのearpodも考えたのだけれど、それと全く同じ形をした有線のヘッドフォン(iphoneのおまけ)を付けたら、これが落ちるんだな…。2万円以上するのに、落としたら目も当てられない。earpodはそういうわけで見送った。
 でもこの見られない場合は画像のリンク切れです【AVIOT】という会社のイヤフォンは落ちない。
 もう一人の友達も、同じメーカーの機種違いを使っていると言っていて、見せてくれた。【AVIOT TE-D01g】とかいうらしい(リンクは製造元の商品サイト)。
 この丸いケースのがやたらかわいい。白、ピンク、ミントグリーンと、この薄茶色(Latteというらしいが、つまり薄茶色だ)があるらしい。ちなみに音は念のためにフルオーケストラの曲を聞かせてもらったが気分よく聞ける程度。一万円ぐらいすることを考えれば、1500円と違いがないようでは困るものねえ。

 このヘッドフォンというかイヤフォンの面白いところはカバーが入れ替えになっているところ。つまり着せ替え式ってこと。面白ーい。こういうの初めて見た。

 帰ってきてからネットで見たら、それほど古い商品じゃない。ピンクとグリーンと白は今年の1月、Latteは今年の7月発売だったらしい。でも、ピンクとブルーと白はかなりのサイトで売り切れていた。特にピンクと白。えーっと…ってことはこれ、今簡単に注文できるのは薄茶色一択か。つまり売り切れなところが出ているということは、多分改良版の新製品がまた出るってことなんだろうとは思うけれど、ピンクの花柄がなんとなくこっぱずかしい気もするのでもう今買っちゃえというわけで買ってしまった。内蔵電池のこともあるけど、3年ぐらいは使えるといいな。

 ペアリングに失敗する。左が成功、右が未接続。左の接続を切って、右を接続したら左がつながらなくなる。あららら。しょうがないから、両方ボタン長押しでリセットしてから再挑戦。2、3回試行錯誤したけれど無事つながったら、もうそのあとは全く問題なかった。なぜ失敗したのかはわからないけれど、これを買う人がいたら、数回はリセットして試してみることをお勧め。ちなみに私の場合は今までつなげていたブルートゥースの安いヘッドフォンの登録を外してからセットアップしたのが理由かもしれないぐらい。

 一晩経っても問題なくつながる。割と軽いし、慣れれば一日中装着していてもいけそうなぐらい。やっぱりもっと早く買えばよかったか。(だって高いんだもの…)マスクをしても邪魔にならないのがいい。

あ、でもこれ確かつけたまま自転車に乗ったらおまわりさんに怒られるんだっけ。と思ったら、外部音取り込み機能もあった。なるほど、こういうことにはちゃんと対処してるってことだね。念のために歩く時だけにしておくけれども。

 11月のお小遣いは割と使わず取っておいたので、なんとかなった。っていうか今月正味これしか買ってない。割と高い買い物だった。

« 湯気は見えません|Top|なんかこう…違う気が。 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!

自分は、ワイヤー付のイヤホンを使ってますね。
Bluetoothのは、なんか無くしそうな気がして。
ワイヤーが絡まったりするのは、難点ですが、本体と接続されているという安心感がありますね。

CLIMB AGAINさんへ

充電ケースもついているので、なくす感じじゃなかったです。
思ったより落ちないので。
 まあ、私は勤務場所が自宅というのもあるのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる