FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

かわいいスタンプ

 スーパーと、図書館にしか行っていない昨今、なんとなく気分が盛り上がらない。
 買い物がしたいなあ…ちょっとかわいいものだけ見て、2000円ぐらい散財してから帰ってくる、そういう買い物。食料品と洗剤だけじゃなくて、日常に必要ではないものがほしい。
  
 夫にそういうと、平日のすいていそうな時間に行って来たらどう?とおこづかいを3000円、出してくれた。わーい。つまり彼は自分で対処するのは無理と判断したってことだ。家計と別に使えるお金はうれしい。
 大体普段はあんまりこういうものを見に行かないことにしているのは、ほしくなっちゃうから。絶対買わない…と思いながら見ているのはちょっと残念なものだし、「いつか買おう」…ということは割と買ってしまいそうになる=今買ってもいいやってなって買ってしまったりするので、無駄遣いになりやすいから気を付けているわけで。

 だが、これはつまりストレス解消の手段であって、「かならず一つ買う」と思って売り場をみたら、きらめいて見えるんだな…。
 売り場を歩いていても、何を見ても買えると思ったら楽しい。封筒、びんせん、筆記用具…。もうぐるぐる歩き回っているだけで相当の時間だ。今日のスマホの歩数計算は相当行くだろう。

 普段は絶対買わないであろう、500円ぐらいするお高いびんせんをひとつづり買うことに決めてから売り場をめぐっているうち、見つけたのがこれ、見られない場合は画像のリンク切れです【切手のこびと】。(画像はリンク先のオフィシャルサイトからお借りしました)実はこれが発売になったときの新聞記事は読んだことがあった。 ただ、私が住んでいる街には、まだ到着していなかったのだ。何年かたって、全国に広がってきたということだろう(リンクのサイトでは送料一律270円で全国に通販している)

  売り場でかなり長い時間箱を眺めて、決めたのがこの絵を描いているみたいになるスタンプ。
 四角いシールを作って、切手側じゃなくて、封緘側のシールに押してもかわいいだろう。
 こうなると次に買うものが決まってくる。まず、シール用紙。写真シールで24x17ミリのシールになるタイプのPC印刷用。それからちゃんとしたスタンプインク。小型のシャチハタのスタンプ台にした。100均のじゃない上等だ。

 そして文具売り場に、そこのオリジナルのコットンのお買い物バッグが税込み180円で売られていた。エコバッグの販売ってやつね。結構かわいい。つい、袋を買ってしまった。これはこれからも利用するからいいんだもーん。とか言い訳しながら買う。
 そのあと、老舗の文具店まで行って、洋7号と洋4号の封筒を買う。このサイズはあんまり使ったことがないから実験。残りのお金でお菓子を買って、買い物終了。気が付いたら日が暮れていた。

 朝のうちに夕飯の準備をして出て行ったのは大正解。帰り道では足が痛くなった。まあ…滅多にないぐらい長時間歩いたからねえ…。
 「楽しかった?」と聞かれた。うん、すごく。彼が一番よかったねえ、と言ってくれたのは180円のエコバッグだった(笑)。半年に一度ぐらいやるといいかもしれない。


« 分厚い便箋|Top|あんこdeデザート »

コメント

いいなあ

こんにちは~。

ウフフ、楽しそう。まこさん、かわいいわ。

売り場を回って楽しいのは、何か買う予定があるからなんですね。
スタンプとかシール、私もいまだにトキメキます。

いいなあ、小遣いをもらっての買い物。確かに気持ちが変わりますね。
自分は普段、自由になるお金をもらってません。
ですから、たまには小遣いをもらって目的のない買い物をしてみたいです。
すごい贅沢をした気分になるかも(^^♪

ほんと 可愛いスタンプですね(*´ω`*)💚
しかも シャレてますし…

まこさんが言われてるように
日常に必要でないものが
実は 心の栄養には
必要だったりするんですよね(*^^)🍀

ぢょんでんばあさんへ

文具はずっと好きなんですよね。必要ではないけれど、あればうれしい、そういうものだと思います。自分で今、稼いでいないからなかなかそういうものを買うわけにはいきませんが、たまにこういう機会があるのは楽しいものです。

レツゴーさんへ

ネットで「今どういう商品があるか」ということは結構わかりますからね。昔みたいにお店に行かないとわからないし、行ってもあるものだけしかないという状態よりずっと情報があるから、なんて思っていたのに実際お店にいったら知らないものがいっぱいありました。時々はお店にいかないとだめだなあって思いました。

ミドリノマッキーさんへ

 たまのことだからうれしい、というのは確かにありますね。しょっちゅう買えたら、多すぎてどれも使わなくなりそうです。

みけさんへ

元気が出ますね、やっぱり。こういうかわいいものを使うためにも手紙をばんばん書こうかなと。いや、本末転倒ぽいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる