FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

大人の?ブラックサンダー

 おやつの減りが早い。夫の勤務がリモートなのもあって、コーヒーをいれたついでにちょっと食べて部屋に戻っていったり、仕事が終わったら通勤時間ゼロで戻ってくるため、夕飯までに時間があったり。
 ついでに言うと息子もさすが中学生、前よりおやつの消費量が増えた気がする。

 とはいえ、あんまり高いものをガンガン買うのも問題があるので、袋入りの安いお菓子が大活躍。チョコレート系統と、せんべい系統に分けてそろえているが、チョコはブラックサンダー各種が人気。せんべいは亀田の「うす焼き」か、近所のスーパーのプライベートブランドの「サラダせんべい」が人気。

 ブラックサンダーは一番当たり前のものを買い続けていたのだが、品ぞろえのいいドラッグストアに行ったときに見たのが、

このブラックサンダー72。

 カカオのポリフェノールが体にいいとかそういう話がはやったとき、カカオの含有量がやけに高いチョコレートが出てきたことがあった。どれにしろかなり苦みが強いので、体にいいといわれるこの苦いチョコを食べるぐらいなら、量をぐっと減らして体にそれほどよくないかもしれない甘いミルクチョコレートを食べるほうがいいと思ったものだった。

 そんなわけで、カカオの含有量が高い、とどこかに書いてあるとわかったとたんに選択肢から外していたのだが、これはブラックサンダー。板チョコならともかくも、ブラックサンダーなら、いけるんじゃない?と思って買ってきた。

 なあに…だめなら夫が食べる。夫はブラックチョコが平気な人だ。

 結論からいくと、「まあまあ」。袋入りのミニバーじゃなくて、大きいのしかない、 「ブラックサンダーVOLT」は、実はかなりおいしいチョコバーだと思う。コーヒーがちょっと入っていて、苦めだという話だけど、気に入っている。それよりはカカオ大増量のチョコの味が(あたりまえだけど)するので、好みは分かれるとは思うが、思っていたよりずっとおいしかった。
 
 これと、普通のブラックサンダーのちょうど間のがあれば、一番いいんだけどな。
 1つで満足感のあるチョコバーで、夫は特に気に入ったみたい。

 息子は「これはだめ」となっていたので、大人のブラックサンダーという触れ込みは伊達ではないのだろう。息子に取られないチョコバーとして冷蔵庫に入れておくのにいいかも。それと一緒に買ったグラノラ入りのフルグラサンダーミニバーはあっという間になくなったしなあ。
 私も、この72バーだと一度に2つは食べないかも。そういう濃さのあるチョコバーだと思う。

 苦いチョコが大丈夫なら、おすすめだ。


 

« 田辺聖子さんの本とツイッター|Top|百人一首を楽しく読む本 »

コメント

そうか。
在宅ワークが進んだことで家でおやつの消費が増える、という貴重な情報をありがとうございます。
そうか全然気が付かなかった。
そういうのも小売店の売り上げにのってるってことなのか。
決算の数字じゃぜんぜんわからない。

ってことはコーヒーや紅茶の減りも早いってことなんですね。
オフィスのコーヒーコーナーとか業務用の豆の消費に比べれば微々たるもんなのかもしれないけど、完全になくなるわけじゃないですもんね。
でも旦那の小遣いとかランチの代金とか減らせていい面もありますか。

こんにちわ!

在宅勤務だと、お菓子の量が増える。
まあ、自分はお菓子はあまり食べないですが、アイスは食べますね。
在宅勤務時は、アイスの消費は多くなります。

チョコレート効果というので、72%のを買ったことがあります。
自分は、けっこう苦いchオコレートはGoodですね。
99%もあるみたいだけど、まだそれは試したことはありません。

てかとさんへ

ホットケーキの粉の消費が増えるのと同じタイプの話ですね。
そのかわりコンビニのお弁当とかの売り上げが減るんじゃないですかね、出勤する人が減ると。

 コーヒーはうちではちょっと消費が上がってると思います。今まで勤務先でコーヒー飲んでましたけど、家でいれて朝昼夕飲むので。
 暑かったので麦茶の消費はものすごーく上がりましたね…。特に夏休みは。1日2リットルじゃすまない日があったぐらいです。

CLIMB AGAINさんへ

99パーセントはすごいですね。それはもう「原材料」顔負け?
すごく苦そう。削って溶かして飲み物のように飲むという、何世紀前?の体験が出来そうです。
 涼しくなってくるとチョコレートが買いやすくなるので楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    09 | 2020/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる