FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

おまかせください、洗濯機

新しい洗濯機を使いはじめてしばらくたって、だいぶセリフのバリエーションがわかってきた。
「おせんたくのひんと」と言っては、いろいろなコツをしゃべろうとするのだけれど、これは案外知っていることが多いので、何度も聞くのが面倒。
 
 多分、独立してこの洗濯機が「自分の」家の一台目、これを買うまでは他の人が洗濯をやっていた、という場合には役に立つと思うので、悪くはないけれど、もう全自動のドラム式が2台目で、洗濯機を自分が主に使って十年以上たてば、正直あんまりお役立ちじゃない気がする。

 なので、洗濯機をスイッチオン、目の前に立ったままでいるときはあんまり音声を聞かない。

 ある日、スイッチを入れた途端に前を離れて廊下の掃除を優先したことがあった。こうなると洗濯機のセリフを全部聞くことになる。 洗濯機曰く、「おまかせください」だって。
 
 やけに自信満々なところがちょっとかわいい。
 こっそり心の中で「はーい、よろしくお願いします」と返事をしてしまった。

« 濃いキャラメルコーン|Top|さようなら…うまい棒カレー味 »

コメント

こんにちわ!

しゃべる洗濯機、いいですね。
「おまかせください」ですか。自信のある洗濯機です。
これが10年以上たって「おまか・・・せ・・・くだ・・・さい」と途切れ途切れの音声になったら、また替え時なのでしょうかね。

CLIMB AGAINさんへ

うわあ、今、「ファービー」のことを思い出しました。途中でちゃんと喋れなくなって、そういう感じに途切れ途切れになったんですよね。あれは怖かった。
 洗濯機も、途切れ途切れだと確かに怖そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる