FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

中年太り「専用」?

つくづく、広告ってインパクトだなあと思う。今日、ブラウズしていたら出てきた広告が、「中年太り専用茶」。まあね…中年になると基礎代謝が落ちて、太る人は多い。つまり、食べる量を若い頃より減らさないとどんどん太る…というのは経験している人は多いだろう。私も、甘いものはかなり控えるようになったし、飲み物も砂糖ではなくて、甘味料を使ったものを飲むことが多くなった。白いご飯も、夜は食べない…とか、まあちょっと気を付けて体重を維持中だ。

 でもこの「中年太り専用茶」という字面がね?なんか印象的で、ついクリックして読みに行ってしまった。なんのことはない、お茶なわけよ。で、それでカフェオレとか、晩酌の梅酒とか、ビールとかの飲み物をこのお茶で置き換えたら、摂取カロリーが減って、中年太り解消にいいですよ、というものであった。

 …麦茶でいいんじゃないだろうかね?どのあたりがどう「専用」なのかさっぱりわからなかったが、確かに「いんちき」ではなかった。まああとは、味がおいしいかどうか…程度?摂取カロリーが減ればやせる、または太る速度が下がる。
ちなみにこの法則に当てはまらなかったのは授乳期。食べても全然太らなかった。運動もほとんどしてなかったのに、ぐうぐう眠れた…といっても息子は夜泣き派だったので、眠れる時間は細切れだったけど。あれはやっぱり体に負担がかかるものなんだろうなあ。しまいにはやせてきて、ちょっとびびったぐらいだ。ちなみに、授乳が終わったら、体重は元に戻った。

当たり前のことを当たり前に書いてある広告だったので、まあ、つけているだけで幸せになるネックレスとか、持っているだけでお金がたまる財布よりは好感度が高い広告だった。

 ただ、金曜日の夜に仕事から疲れて帰ってきたとき、「はい、お茶、どうぞ」って出されて、「えー」…ってならないかなあ、って思う。ビールも飲めないなんてねえ、ってならないだろうか。朝ごはんにオレンジジュースとか、夏の暑いときの炭酸とか、そういうのをお茶に出来るかどうか。砂糖を入れ、生クリームを盛ったスターバックスのコーヒーを、このお茶で「いや、やっぱり体重に気を付けないと!」って思って、置き換えられるか。結局それだよね。

 カロリーがないか、少ないものならどれでも「中年太り専用」になれると思う。ダイエットって結局は、気持ちが続くかどうかだよね。何が何キロカロリーあるか。考えて、ダイエット飲料とかお茶で…となると、「高いお金出して買ったんだから、がんばらないと」と思える以上の利点はこのお茶にはないと思う。

 これってあれよね。「高いトレーニングウェア買ったんだから」とか「高いランニングシューズ買ったんだから元を取らないと」とがんばるのに似てる。「形から入る」っていうか。そういう意味では、お金が余ってれば、やってもいいのかなーと思うけど、うちではこういうことに使うお金はない(笑)。

 こんなのにお金使うんだったら、スーパーで「これって…おいしいのかな」って思いながら素通りしている高い甘味料買って、普段のコーヒーに入れてみたい。

 ついクリックしちゃったので、今回は引き分け(戦いなのか?)。

« 卵のピクルス|Top|2DSゲット!(北米版) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる