FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

イチゴ、食べなかったなあ…

気が付くと、果物屋さんにはもうブドウやビワ、さくらんぼが並んで、イチゴは跡形もない。

何度か食べたのは食べたけど、今年はイチゴを食べなかったなあ…。
 自粛で買い物が、4、5日に一度となると、その一回にしかイチゴは買えないし、大体必要なものを買っているだけで相当な量になるのだから、果物が後回しになるという事情も手伝って、買えなかった日が多かったのだと思う。

 もうちょっと食べられると思ったんだけどなあ。
 そういやあ、はっさくも1回しか食べなかった。

 ぶどうの何が悪いわけじゃない。バナナだって好きだけど。でも!

 6月の初めに数回買ったけど、本当にもう見ない。次に見るとしたら、冬にクリスマス用の前哨戦のイチゴが出回る時だろうが、冬のイチゴは珍しいものの、香気も風味も、春から初夏のものには遠く及ばない。

 ため息をついていたら、夫のおみやげは、フリーズドライのイチゴをホワイトチョコレートでくるんだお菓子だった。
 おいしいや…。このお菓子好きだ。

 来年の春は、気を付けて買おう。今年もやったんだもの、次はもっと慣れて、まとめ買いがうまくなっているはず!
 今度は歩いて買い物とか言わず、自転車に乗って後ろのかごに積むとか、そういうことも考えよう。

 皮ごと食べられるブドウは、なかなかにおいしい。夏は夏で、切り替えて楽しまないとね。
 さくらんぼは高いから、どっちにしても1回、2回しか食べない…と思えば、あんまり気にすることでもないのか、と気分を切り替えた。

« 暇つぶしのチェス|Top|アベノマスク到着 »

コメント

イチゴか・・・年中あるんじゃないの?と思ってしまいましたが、旬の時期なんですね。
私の果物の好物は、アメリカンチェリー。サクランボよりアメリカンチェリーが好きなんです、毒々しい色してますけど。

旬の果物を見つけたら、ちょっと嬉しいですね。
母は、イチジク、スイカ、桃。姉はブドウ、桃と家族バラバラですが、父は果物はそう食べません。

こんにちわ!

いちごは、15(いちご)というくらいですから、1~5月が収穫時期なんですね。
もう6月になると、店頭からなくなってしまいますね。
フリーズドライのいちごも美味しいでしょうね。

生のいちごは、今年の冬を待つしかないのかも。

ぶどう。皮まで食べられるぶどうって、美味しい。
しかも種無しだったら、食べやすいですよね。

レツゴーさんへ

ハウスを使わない畑で出来るのは、五月からが本番だと思います。
6月もちょっとなら。なので大体4月から6月ぐらいだと思っているんですが。
 アメリカンチェリー、おいしいですよね、私も好きです。
アメリカで「サクランボのような色」というと、あの色なので、日本でのサクランボの色を思い浮かべると全然違ったりして。
 

CLIMB AGAINさんへ

12月、1月のイチゴはクリスマスのケーキ需要のせいだと聞いたことがあるので、冬のイチゴはやっぱり、季節外れのものなんだと思います。
 とはいえ、イチゴのショートケーキがずっとあることを考えると、誰かが年中、ハウス栽培しているんでしょうけど。
 しばらくはフリーズドライのチョコ掛けで楽しみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる