FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

髪を短く

自粛明けからしばらくたって、店の前を通るたびにチラチラ見ていたのだが、やっと「すごく混んでいる」ではない感じがするようになった、行きつけの美容院。

 最後に行ったのは3月の初めぐらい、3か月も髪を切っていなかった。
 ヘアバンドやカチューシャ、バンダナなどを駆使して伸びた髪がうっとおしくないようにがんばっていたのだが、そろそろ限界が来た感じ。

 もし自粛が長引くなら、髪をのばして、後ろで結べるようにする、とかそういうことも考えたほうがいいかもしれないな、と覚悟はしていたが、暑いしもういいだろう…ということで待つのを覚悟で行ってみた。

 スーパーの中に併設されている美容院で、「自粛だというのに毎日スーパーに通うおじいちゃん(酸素付き)」とか、「家族で一人にしてくれ、と書いてあるのに家族全員来て、売り場でわいわい相談する家族連れ」とか、自粛というのはどうなったのか、と思うような人が3月4月の自粛になってからも出て、美容院はいっそ自粛になってからのほうが混んだのでは、というぐらいになり、店を念のためしばらく閉めた話、なんていうのが聞けて面白かった。

 買い物なんか4、5日に1度にして、外出しないようにすごく頑張っていたのに、自粛を全然気にしていない人もいたのね。
 いったいどうしてじゃあ、アメリカとか、イタリアみたいな事態にならなかったのかは本当に謎だ。

 ざっくり切ってください、と頼んでカット。眼鏡をかけているから、眼鏡のツルの作用で横にハネそうなところもカット。
 もうちょっと、切ってもらっていいです、と言っているうちに、ずいぶん短くなった。

 うーん、ここまで短く切ったのは高校生の時以来ではないだろうか。
 一応夫には「かなり短く切ってくる」と言っておいたけど、史上最強の短さ…まではいかないか。高校生のときは首筋のところをバリカンで刈り上げていたこともあることを思えば、そこまでは。

 とってもさっぱりすっきりした。
 写真は載せないけど、どのぐらい短いか、というと、帰ってシャワーを浴びたあと、普通のフェイスタオル1枚で頭と体が拭けるぐらいだといえばなんとなくわかるだろうか。
 3か月髪の毛を切れなかった間に「切りたいなあ」と思った分が全部清算された感じ。

 あー。でもなあ。これ、ある程度伸びるまでが大変か…。こういう短い髪にすると、1か月に1回は切りに行ったほうがいいからなあ。冬に自粛になったらザンバラになりそう。家から出ないし、多少の見かけはいいとしても。
 長引きそうならあきらめて伸ばすほうがいいかな、悩むところだ。
 

« マスク・ネイティブ|Top|ハンカチ兼用バッグ »

コメント

こんにちわ!

髪を切ったのですね。
やはり3か月も美容院に行かないと、髪も相当伸びたのではないでしょうか。
夏だし、さっぱりするのが一番ですね。

CLIMBAGAINさんへ

実はかなり。割と髪の毛が多いほうなので、とても邪魔でした。
もっと自粛期間が長引いていたら自分で切ったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる