FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

45度。

部屋の時計、兼温度計の電池が切れた。もう何年前に電池を入れたのか全く覚えていない。5年ぐらい替えていなかったのじゃないかなあ。

 電波時計の機能があるので、電池を入れ替えた後に電波受信スイッチを押した。これがね…。家の中だとなかなか受信しなくてエラーになることがある。ちなみに広い公園にもっていって試したことがあるが、そうするとうまく受信する。次に有効なのはベランダに時計を出すこと。

 というわけで、時計を外に出して、そのまま寝てしまったのが22時ぐらい。
 次の日は時計のことをすっかり忘れていた。洗濯物は夜のうちに干してあるのでなおさらだ。

 ベランダに出たときに、「ああっ!」と思い出した。そうしたら、表示がひどいことに。写真を撮っていないけれど、液晶の数字の全部が、ついた状態で「88:88」とかになっていて、ちらちらと点滅している。持ち上げてみたら、とてもあったかい…じゃないな。熱い。
 晴れた日の、日向で東南向きのベランダに放置されてまともに太陽光を浴び続けて、内部の温度が上がりすぎたのだろう。

 もう一度電波受信スイッチを押しなおして、今度は見守って、時間が合ったところで面白かったので撮ったのがこれ。
 気温は45度半、だそうだ(笑)。

 コロナで右往左往しているうちに、もう夏が来たんだね。冷たい飲み物がおいしい季節になった。
 
 

« 久しぶりのパン|Top|ついに、学校再開 »

コメント

こんにちわ!

自分の部屋にある時計も、電波時計で、温度と湿度計があります。

その時計も冬の日に、日差しを浴びると、その暖かさを感知して、25度になることがありますよ。

今日は、室温は27度。湿度64%。ちょっとジメジメしてますね。

私の時計も湿度が99となってしまって、電池切れかと思って、電池をいったん外してから戻し、リセットボタンを押してみると、そのまま受信しだしたので、電池切れでもなさそうで、3日くらいたつけど、普通に使えてます。
電波時計、窓際に置いておくと、早く受信する気がします。

CLIMB AGAINさんへ

こういう時計が一番便利なんですよね、合わせなおさなくていいし、温度計も日の当たらないところにおいておけば大体正確だし。
電池でも切れない限りは「ずっとそこにある」額縁の絵ぐらいの扱いなんですが、そこにない状態でも「今何度だろう」とか「今日は何曜日だっけ」とか見てしまって、「あ」ってなりました。

レツゴーさんへ

鉄筋のマンションに住むようになってから、ラジオの入りが悪くなりました。
普段は一戸建てとの違いを感じることはそれほどないんですが。
 窓際でも、方角によるのかもしれないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる