FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

久しぶりのパン

一応非常事態宣言は解除になったものの、念のため不要の外出を避ける感じが抜けきらない。
 食料品や、日用品の買い物には行っているが、やっぱり、何にも気にせず…とはいかないかな。

 といっても、徐々に日常が戻りつつあるのはなんとなく街を見ていてもわかる。マスクをしている人が減り、駅の中の店が開き始めた。 そして商店街でも休みになっていたお店が戻ってきた。
 日曜日のおひるごはんに、久しぶりに、焼き立てパン屋さんのパンを買いに行った。

 最近は家で作れる昼ご飯が多かったので、こういうパンを買いに行ったのは久しぶりだ。ミートパイ、ベーコンエピ、カレーパン、クリームパン、くるみパン…。
 このお店のデニッシュはとーーーってもおいしいのだ。最後に食べたのは3月だものね…。
 3月半ばにこのパン屋さんは「しばらく閉店」になってしまって、菓子パン総菜パンや、デニッシュやパイはおろか、食パンまで買えなくなってしまっていた。

やっぱりおいしい…。
 ナッツたっぷり、キャラメルデニッシュ。皮がぱりぱりしていて、中身はふんわり、そして多分、バターたっぷり、カロリーがっつりだが、まあ…1つなら。
 息子はベーコンエピにかじりつき、夫は、「ここのが一番おいしいよねえ」とシーフードとチーズの乗ったフランスパン片手に、うれしそうだった。
 
 ちなみに息子はそのあと、生ハムロールを平らげた後、ブルーベリーとラズベリーのパイを食べていた。
 「ベリーパイ最高!」だとか。
 
 日常が戻ってきた感じがする。
 しばらくは「いつものお店」を応援するべく、外食を増やすのもいい。だって…また冬に自粛になりそうだしね!
 
ドーナツやさんもいいなあ。それと、喫茶店とか、ケーキ屋さんもね!
 ずっしり重たいクリームパンは、明日の朝食べるとして。

 次はベリーパイを食べようか、それとも、リンゴとくるみの入ったパンにしようか…。
 来週も食べようか、ということで相談がまとまった。週末はしばらく「パンの日」になりそうだ。
 

« あまがえる|Top|45度。 »

コメント

おいしそう~!!

好きなものを、好きな時に食べられる幸せ、ありがたいですね~
食べられる時に、食べておく!大事です。

みのじさんへ

日本の菓子パンはおいしいですよね!似たような感じのパンを韓国とか中国の人がやっているパン屋さんが焼いているのをアメリカにいるときに見たことがあって、クリームパンに感動したことがあります。
 西洋文化圏なのにどうしてアメリカはパンがおいしくないのか!(おいしい店が少ない)と渡米してすぐは不思議だったなあ。

レツゴーさんへ

改めて、いつでも買えると思っていたパンが、しばらく食べられないとさびしいということがわかりました。
 デニッシュや、フルーツパイ、あんぱんクリームパン、チーズロール…。
近いうちにまた、買いに行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる