FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

北米版2DSがほしい

アメリカ版の、2DSがほしい理由というのは、ポケモン。それも、ちょうちょのポケモン、ビビヨンの羽の柄。別に、珍しいポケモンじゃない。コフキムシなんて、すごく取りやすいポケモンなんだけどね?でも、本体の設定によって、全然違うポケモンが出る。アメリカの本体があったら、13種類、自力で集められるのだった。本体設定を変えて、最初から始めなきゃいけないけど、それでも十分、早いと思えるぐらい。本当はヨーロッパ版もほしいんだけど(その場合15種類集まるらしい)さすがに、そのためだけにヨーロッパ旅行…というほどでもない。

 配信のポケモンは、実は、しばらく離れている間に終わってしまったので、ないんだけど、でも、アメリカ版があると何かと便利なことは多い。昔は、アメリカ版のソフトだけ買えばよかったんだけど(国際孵化とか)、今回は本体なのが値段が痛いところ。

 クリスマス商戦になったら、何もかも品薄になるので、そろそろ買った方がいいな、と思ってアマゾン見に行ったら、マリオカート付き本体80ドル。ま…こんなもんでしょう。近所のターゲット(イオンみたいな店)でも似たような値段だったし。

 本当は、白とミントグリーンの本体がよかったんだけど、それは120ドルぐらいしたのであきらめた。40ドルは大きい。

 最近は、プレイステーションとか、Xboxとかは、リージョンコードがなくなってるのになあ。任天堂のものも、リージョンコードなしだといいのにな…。カートリッジソフトはどれでも起動可能、オンラインショップは選択制で…とかだといいのに。
 …しかし。2DSの画面が小さい。new3DSLLに慣れた身から行くと。昔、ゲームボーイにくっつけて使うレンズがあったけど、ああいうのないかな(笑)。
 確かに今更。ビビヨンはね。でも、こういうちょっとしたことをじりじり遊ぶのが好き。ちなみに、最初に羽の色の違いに気が付いたとき(発売後結構すぐ)
必死でコフキムシ同士の交換と、ランダム交換をやったら、結構集まったんだけど(みんな、価値がわかってなかったとみた)、ああいう発売直後のちょっとしたおまけ、みたいなのも好きだ。

 新作が楽しみ。本当に。

« 生、コンビーフ|Top|ヤクルトじゃないけど、ヤクルト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる