FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

おうちで気分転換

外に出ない。自粛要請は「別にいいや」と思う人が多ければ多いほど意味をなさなくなる。
 みんなが守っているなら、「自分ぐらい」と思う人ばっかりだと、感染者は増えるばっかり…ということで、この際だ、がんばって外に出ない生活を続けている。

 息子はインドア派なので、大丈夫…のはずなのだが、やはりちょっと閉塞感がある様子。
 そんな時私の友達のところからラインで流れてきた、小学生の娘さんが庭にピクニック用の敷物を敷いて、おもちゃだの本だのゲーム機だのを持ち込んで、クッション、ひざかけ毛布でくつろぐ写真。

 友達のところは一戸建てだ。いいなあ、庭かあ。
 外部との接触はしないようにしているそうで、子どもを公園とかにも遊びに出していないので、その策としてそうなったのだとか。
 
 うちもやってみようか。前の日の夜に洗濯して、よく晴れたお昼ごろにはもう洗濯物は乾いているので取り込んで畳んで、物干しを片付けて、うちもピクニック用の敷物(2畳と1畳)をバルコニーに敷いてみた。
 
 ボルスタークッションと座布団、小さめの毛布も。
 息子がうれしそうな顔をして、そこで本を読んだ。友達のところの娘さんは今年4年生。うちの息子は中学生だが、まあ…。3年引けばそんなものでしょう…。まだまだ子供だなあ。

 息子が家に引っ込んだ後、私も日焼け止めを塗って、バルコニーの敷物の上で本を読んでみた。飲み物とお菓子も持って行った。
 確かに、何かが部屋の中とちょっと違う。
 皮膚に当たる風の感じとか、空気の開放感がある。体がここを「外ですね」と認識したのがわかった。

 これは効くかも…。
 
 そのあと夫もビールとポテトチップスなんか持って、ちょっと外に出ていた。
 しまったなあ。去年ぐらいに断捨離して、幼稚園の頃公園で日陰作るのに使っていたミニテント、捨てちゃったよ。
 バルコニーに張ったら面白かったかもしれない。

 

« どうぶつの森 amiiboカード|Top|吸い取り紙 »

コメント

確かに まこさんが書かれてるように
自分くらいは…と言う方
困りますね(´・ω・`)

とは言え
息が詰まる感じなので
ちょっとくらいと言う気持ちも
わからなくはないですが…

自分本位で考えるのでなく
他人を思いやる気持ちが大切なのかな…と。

バルコニーで過ごす!
いい考えですね それ(〃゚∇゚〃)
我が家は 狭いベランダしかないのが
残念ですが
そんなベランダでも出れば
外の風を感じ
ちょっとスッキリします(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけさんへ

室内と外で温度はそれほど違わないんですが、空気の流れが違うのが、「外」と認識するキーのようです。
 ベランダには壁がないので、そこが重要な感じでした。
 家で踏み台昇降とか、ながらジョギングとかでがんばってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる