FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

こんなのも咲いていた

街路樹の根元にびっしり咲いていたのがこれ、芝桜。

 こういうのも咲いてたのか…。
 なんだか今年は外出が少ないのと、気持ちが何だか余裕がないのとの合わせ技で、こういうものに気づきにくくなっている気がする。

 ピンクと緑の取り合わせがいい。
 はあ…花はいいなあ。季節も暖かくなって、花粉用のコートはまだ羽織って出ているけれど、そろそろやめてもいいかも。

 鼻は微妙にムズムズするのはやっぱりヒノキ花粉か…。
 去年までは毎年ゴールデンウィークぐらいまでは洗濯物を中に干していたぐらいだものね。
 今年はコロナ関連で花粉症どころじゃなかったけど。

 スーパーで「今年はコロナコロナで花粉症のことすっかり忘れてた」と話をしている人の横を通った。
 同意。

 今年は花粉が少なかったのか、それとも気分でこんなに違うものなんだろうか、謎だ。

« 家にいる男子にイライラする時|Top|スマホ丸洗い »

コメント

花粉症の方は、二重に大変なのかと思っていたら、少しマシだったんですね~

予防してるからか、インフルエンザもかなり少ないらしいですね。

これから暖かくなってくるのに、暑がりの汗かきの私は、マスクを早く外したいですが、コロナウイルスが一刻も早く収束するのを願ってます。

レツゴーさんへ

花粉症はなくなったわけではないので、鼻水がたれてきて…ということはありましたし、目も痛くなったりしましたけど、それでも目が痛くて涙が出続けるとか鼻水が下からあふれてきて眠れない…というのはなかったので(年によってはある)、今年はまし、と判断しました。
 症状がひどい人は今年はマスクがなかったので厳しかったと思います。薬を処方してもらって症状を抑えた人も多かったのではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる