FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

キャッチセールス

商店街を歩いていると、ティッシュを配っている人がいた。
しょっちゅういるので別に珍しくはない。ケータイの…今はスマホのというべきか。キャリアのお店が近隣に全種類あるので競合が激しく、お客さんは取り合いだ。

 今私が契約しているスマホ会社に不満はないので、全部スルーするのだが、今日のお兄さんはしつこかった。
  聞き流していたのでセリフは全部覚えていないが、最後のセリフに思わず噴き出した。

 「ティッシュどうですか、貴重品ですよ!」
 
 あはは、確かにちょっと前は売り切れてたからね!
 今はもう商品戻って来てるけど。

 ふきだしついでについ、受け取ってしまった。うまいというか、やられたというか…。

 こういうトークが出来るのも、そういう職業には必要なことなんだろうな。

« 一番暇なのは誰だ|Top|マスクをめぐる話 »

コメント

こんにちわ!

自分は、ティッシュ配ってる人のところでは、必ずもらってしまいますね。
だからカバンの中はポケットティッシュだらけです(笑)

私は、在職中には某官庁のキャンペーン応援で、やはりティッシュを配っていたことがあります。
結構、受け取りを拒否する人がいたものした。
言うならばお役所の配っているものなのですから、アヤシイものでもなんでもありません。
受け取ってくれればいいのに、と常々思っていました。
そんなことがありますので、街なかで配られているティッシュは、消費者金融であろうが保険であろうが、見境なくもらうことにしています。
 
「貴重品ですよ」は客の心をしっかりとキャッチするフレーズですね。
主催会社が考えたのか、配っている人のオリジナルなのかは想像がつきませんが。

CLIMB AGAINさんへ

両手で3つぐらいずつ配っている人も見たことがあります。豪快でした。

声なき声さんへ

ああいう時にもらうティッシュって、うっかり使うのを忘れて長期保存すると、やたらと粉々になるんですよね…。増えてくると始末に困るので、もらわないことにしています。今回はもらっちゃったので急いで使っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる