FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ひとつもあっていないオレオ

 家でおやつにしようか、と思っていると息子が「おかあさん、前に食べたあれ、また買っておいて」という。
 それだけではわからない。ポテトチップ?えびせん?それともサラダせんべい?と聞き返す。

 「ほら、あの白いオレオ」
 

オレオは大体外が黒い。外側が白いのもあるけど私は見たことしかない。
 「ビスコ?」
 ビスコなら息子が小さいころから散々買った。でもそれなら名前は知っているはずだ。案の定違うと。


わかった、これでしょ!
  これなら戸棚にある。これはうちのローリングストックで、非常食を兼ねている。普通のクラッカーだけよりも食べやすいし、案外消費期限が長いし、割とうちでは好まれるお菓子でもある。
 そしてこれは外側は「ビスケット」じゃなくて「クラッカー」だから!と言いながら袋を出して来たら、違うのだそう。


「えっとね、味がチーズのやつ」
……っというとこれかー。
 「白いオレオ」。一つもあってない感じがする。それでわかればエスパーだよ。あっているのは「サンドしてある」というところだけじゃないか。
 息子の日本語能力というのか、説明する能力はまだまだというか、ちょっと、大丈夫なんだろうか?
 夫に、これを何と説明する?と聞いたら、「チーズがはさんであるアレ」になりそうだと言っていた。まだそっちの方がわかりやすいか。ただし、ビスケットとクラッカーの区別はそれほどつけていないらしい。私は全然食べたときの感じが違うと思うんだけど、彼としては中身の味が甘いか、そうでないかというところの区別が一番大事なのだそう。

 まあ、それはそうだけど。息子はチーズのほうが大好きらしく、私が出したクリームの方を食べてびっくりしたことがあるそうだ。確かにお皿に載っている状態で袋がないとわかりにくいものね。
 消費期限がそれほど違わないならローリングストックは今度からチーズの方にしようか、と言ったら、「ストックにならなくなる」という意見が。つまり大好きなのでガンガン消費してしまって、戸棚にいる時間がほとんどないかもしれないって。
 そんなに好きだとは知らなかった。
 

« 普段持ち歩くペンを新調|Top|思い出を買う »

コメント

エントリーも好きですが
リッツのチーズサンドも
大好きです(*^-^*)

確かに オレオみたいな円形。
白いオレオというのも
納得でした。

ただ こういうのって
食べ出したら
なかなかやめれないんですよね(^^ゞ

こんにちは。
お菓子の種類はたくさんありますが、見た感じはよく似ているものが多いので、説明するのが難しいですよね。
でも、白いオレオから、これを想像するのは難しいかなぁ・・・
まこさんが言われる様に、形は似ているけど、ビスケットとクラッカーは食感が全然違いますよね。
クラッカーの・・・・と言うと、あぁ、あれねと、すぐ分かりそうですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる