FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

更年期の悩み

子宮筋腫がおなかに居座っている私は、半年に一度病院にチェックにいかなくてはならない。
 病院に行くついでに子宮頚がん検査とかをしたり、体調の不良の相談までして帰ってくる。気分の浮き沈みが激しい話、そしてついに月経が来ない月があった、という話を出してやっぱりこれは更年期ですよねえ、みたいな話をしていたら、なんと先生には、話を総合するとそれはPMSの症状ではないか、と言われた。うーーん。

 PMSというのは、生理の前後とか排卵日の前後に気分や体に影響が出る症状の総称。更年期にも気分や体に問題が出る人は多いのだけれど、どっちも「ホルモン関連」で出るわけだから、まあ似たような感じになりやすいのか?
 っていうか、てっきり月経がきまった周期で来なくなったのでこれは更年期!と思っていたのに、まだソッチをやるの?という感じ。
 
 どっちにしてもホルモンってたたるんだねえ…面倒な。
 正直今まで時計じかけのように正確に到来していたものがなくなるのには不安がある。やったことがないことをやっているような気がして、ライフステージ変更だと思うとちょっと心細い。みんなが通る道だということはわかっているのだけれども。
 生理用品のストック、無駄だったかなあ、でもなったとき家にないのも不安だしなあ。とか、もう二度と買わない日が来るんだなあ、とかちょっと憂鬱になっていたのは確か。確かなんだけど!

 そんなこと言っている間に突然またやってきた生理期間。
 来たら来たで面倒!お腹は痛いし、処理は面倒だし、実際もうこの機能、いらないし!!!

 ……ちょっと自分がバカっぽい。どっちにしても不幸ってすごく不毛じゃない?

来たら現状維持で安心、なくなったら手間が減って楽!<こっちにしておいたほうがいいのでは?
 自分の物の考え方、感じ方というものをちょっと突き付けられた日だった。気を付けよう。

« 車の色は空の色|Top|子離れの準備とぬいぐるみ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる