FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

つかみ取り?

新聞広告に入っているチラシで、スーパーの広告に「たまごのつかみ取り」をやらせてくれるという告知があった。
 つかみ取りは、たとえばお祭りとか、イベントとかで時々客寄せにやっている時がある。住宅展示会とかでも結構見たことがある。

 子どものころ、一度父に連れられてどこかへ行き、そこで「コインのつかみ取り」というのをやらせてもらったのを覚えている。どこに行ったかは全く覚えていないのに、コインのつかみ取りをしたことだけは覚えているの。といっても、つかんだお金は多分父親に渡してそれまでだったのだろう、自分でそのお金を使って買い物をした覚えはない。

 あとは「キャンディつかみ取り」だとか、「お菓子のつかみ取り」ならやったことがある。姪っ子たちが、お祭りでアクリルのきらきらした石みたいなのをつかみ取りにしていたのも。でも、タマゴ?生卵だよねえ?
 ゆで卵ならそうそうひどいことにはならないだろうが、つかみ取りって結構こう、ぎゅっと握って出さないと、箱の口の部分から手が出ないようになっているものだったような気がする。その場合、1つは確実だとしても、大きめだったら2個程度までか。

 力をいれてしまうとタマゴが割れるし、開いた手でも持てるタマゴって3つぐらいじゃないのかなあ。
 うんと小さいタマゴなら4つ持てるかもだけど、生卵4つもらってどうしろと。持って帰るのが大変な感じだ。
 手に乗せて持って帰る……というわけにもいかないものねえ。ケースとかくれるんだろうか。

 うーむ。ちょっと見たい。自分でやるのではなく、人がやっているところを見物するのでもいい。
 ちょっと遠いんだけど、日曜に見に行くか。いや、そうだ、きっとこう思わせるのがつかみ取りの目的なんだろうな。
 そういうことでいえば、生卵つかみ取りは面白いアイディアだ。考えた人はすごい。
 

« ローンのハンカチーフ|Top|洋風お手玉 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる