FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

不調への対策

体調が悪いのか、ただ単に気分があがらなくて体は大丈夫なのか…ということがわからないぐらい、なんだかぐだぐだした日。
掃除と洗濯だけは済んでいるが、だからといって他に何が出来るでもない、そんな気分。

 紅茶を飲んでもあんまりおいしくない。チョコレートやクッキーはあんまりこういうときに食べても、体重にはなってもそれほど気分があがっていいわけでもない。ちょっとなら上がるんだけど。

 ……となったとき、グダグダになって適当にブラウズして終わるのがいつものパターンだが、毎回その罠にかかるのもちょっとおバカっぽいので、今日は対策してみた。

 対策は簡単。その場でお風呂のスイッチを入れて、お風呂に入るのだ。
名付けて、「おうちで温泉大作戦」。これが意外と効くのだが、思いつかないと出来ない。

 お風呂のお湯をためる間に着替えを用意。パジャマではなくなるべく暖かいものを用意。
 好みの飲み物を用意。今回は缶入り炭酸。
 kindleをジップ付きの袋に入れて準備。
 音楽…はまあ、今回はいいや。キャンドルも面倒なのでやめた。面倒でないならいれてもいいんだけど。

 お湯がわいたら、入浴用錠剤をぽんと入れてお風呂に入る。

 ぱぱっと体と頭を洗ってから入浴。じーーーーーーーっとつかりながら本を読む。

30分ぐらいじっとしていると、体温が上がっているのがわかる。
 血行がよくなっているはず。飲み物をちびちび飲みながら、十分あたたまって、ゆっくりしてから、お湯を流して、湯船を掃除しつつ終了。

 普段よりあたたかい服を着て、ポットのほうじ茶を飲みながら、これを書いているのだけれど、確かに、朝よりは気分があがっている。やっぱり寒くて血行が悪くなると、何かが起きるんだよねえ、これ。
 呪いがかかってるみたいな。

 靴下3枚、フリースを裏にはったズボン、ダウンの長袖の上着。首の後ろに貼るカイロ。

――という状態なんだよ、と夫にラインしたら、「帰りに肉まん買って帰るから、それで夕飯はどう?」とステキな提案があった。
わーい。野菜の味噌汁だけ作っとく――!

 早く寝たら、きっと調子がよくなる、そんな気がする。開き直って小説の続きでも読むか…。
 案外、楽しい一日になりそうだ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
おっと、この日記は大晦日の投稿ですね。みなさま、今年も一年ありがとうございました。
luckyduckydiaryは年末年始も通常営業です。来年もよろしくお願いします。

« くまのパディントン再読|Top|ネット広告で困ること »

コメント

気分を換えるのに、お家で温泉気分は良いかもしれませんね。そういう時に、温泉施設に行く気が出ませんし。

旦那さんも、それを察して、肉まんを買ってきてくれるなんて、おもいやりがあって素敵です。

今年は楽しいブログをありがとうございました、来年もよろしくお願いします♪

レツゴーさんへ

楽しいと思って読んでくださる方があるのは私にとってもうれしいことです。いつもコメントをありがとうございます。
また来年もお願いします。
来年も毎日更新します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる