FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

カタカタの靴下

夫の靴下は、大抵黒いビジネスソックス。大体同じのをたくさん買って、穴が開いたら捨てている。全部同じなら、穴が開いても奇数になることはあってもそのうちもう1つ破れたら無事なほうだけでペアが出来るからこの買い方になっているはずだったのだが、今回は多分ちょっと早めに靴下を買ったのか、無事なペアがまだまだ多いうちに新しいのが投入された。

 大体残り少なくなってきたところで全部廃棄して新品を束で投入するのだけれど、今回はうっかりそれほど古びていなかった古いのが混ざることになったらしい。

 それがね……。2つまとめてセットになっているくつしたが、何かのはずみでバラバラになったのを、彼がうっかりはいていったらしい。くつしたが2種類、1つずつ洗濯に出されていた。

 今まではどれをとっても同じだったため、たいして問題はなかったが今回のはぱっとみて違いが判るぐらいパターンが違う。
 そんなわけで、ちゃんとペアになるまでは引き出しにいれず、低めの引き出しケースの「上」にその靴下を置いた。

 そしてその2日後、もう一回洗濯に出ているのを発見。

 だーかーらー。いつも引き出しに入っている靴下が上に載っている時点で、なぜ変と思わないんだろう。そしてそれをぱっと手に取って履くってさあ。

  なぜその靴下が上にのっかっているのか、という解説を夫にはして、了解してもらったはずなのに、さっき洗濯物を取り入れたら、また、その片方ずつの靴下が……。
 
 これを書く前に夫の靴下が入っている引き出しを大捜索したのだが、結局見つからず、しょうがないのでその靴下は私の引き出しに入れておいた。
 もうしばらくたって見つからなかったら捨てよう。

 しかし、3回もカタカタの靴下を履いて全然気にならないあたりが、なんとなくいらだたしいというかあきれるというか、もやもやするのでブログに書いたのでした。

« インチキコタツ療養日|Top|戦々恐々看病 »

コメント

靴下。

 
そんな苦労が、、旦那さんの性格を垣間見る思い。

> その靴下は私の引き出しに入れておいた。

そこにもう片方が入ってたりして、、


うちは今の所に越してきてからは収納場所がとても少ないので私の靴下
は自分で揃いで片方の穴に突っ込んで畳んで俯瞰できるように引き出し
に縦に入れて洗濯したばかりのものを奥から仕舞っています。

そうそう、何年か前に気が付いたことが、ある朝靴下を履こうとしたと
きに紺の靴下の爪先部分が糊でも付いたように白くなっていました、そ
れが時が経っても白い、何故洗濯しても落ちないんだろう。

老眼ですが視力は悪くないので朝はまだメガネを掛けません、でもやは
り気になってこの白いのはなんだろうとメガネを掛けてみてみると、、

なんと「R」と「L」の文字!

こんな靴下初めて出会いました、現代はそんなのが普通なのかは知りま
せんが気にも留めずに履いていましたが多分左右逆に履いていたことも
あるはず。

履いたもん勝ちですよ、年端も行かない子供なんてよく左右逆に靴を履
いてることありますからね。

のんちさんへ

あ、そういうRLマーク見たことがあります。といっても、気にしてはいたことはないんですが。足袋のかたちをした靴下とか、五本指の靴下でないかぎりは左右は「ないもの」として履いてしまっています。
 ワンポイントが足首のあたりにある靴下は「ワンポイントが外側」と思って履いていますが、小学生の頃ならともかく、ビジネス用ならまず長いパンツをはいているでしょうから、どっちへ履いても大丈夫な気がしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる