FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

あて(られ)逃げ

買い物帰りに歩いていた。
生垣のある見通しの悪いおうちの角を曲がったと思ったら、胸にボスっと衝撃が。
おっとっと、となるぐらいの強さで、何事!と思ったら、大きな虫がボトっと落ちて地面にひっくり返っている。

結構な早さで飛んできて衝突のショックで落ちたのだろう。

ちょっと大きめで、シマシマの感じから行くとハチだ。それもミツバチとかアシナガバチより大きいような…。こんなの、近所にいたっけ?アブにしちゃ羽音が小さいし、まさかスズメバチなんてこんな場所にいる?

 と思ったけどしげしげ眺めていて刺されてもいやなのでハチらしき虫が気絶している間にさっさと逃げておいた。
 
出会い頭に衝突なんてねえ。車じゃなくてよかったけど。それと虫が衝突したのが顔じゃなくてよかった……。
びっくりした。こういうのも当て逃げというのかなあ。いや、当て逃げたのはあっちなので、私にとっては当てられ逃げだけど。

« 中受プレテスト|Top|コラーゲンマシン? »

コメント

刺されなくて良かったですね~ベランダの花に来たりして、今年はよく見ました。刺激せずに、そっと離れます。
出あい頭なら、避けようがないですね・・・気絶してる間に逃げられて良かった♪さすがに人ならそうはいかないですしね。
蜂にしたら災難でしょうけど(~_~;)

虫が大嫌いなので
スズメバチかも?と
ドキドキしました(;´・ω・)

何にせよ
刺されなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
かなりの衝撃があったようなので
虫さんの方も
思いっきり 気絶してたんでしょうね(笑)

体長3~4cm以上あったらスズメバチかもしれない。
2度刺されるとアナフィラキシーショックで絶命するといわれてるから、気を付けたほうがいいですね。
俺は何度か小さな巣の駆除をしたことがあります。
民家でも庭に平然と巣を作るから怖い。

てかとさんへ

あ、やっぱりスズメバチかも?結構というか、かなり大きかったです。実家にもアシナガバチなら巣をつくったことがあったので近距離でしげしげみたことがあったんですが、スズメバチは子供のころから田舎でも「怖いもの」と認識されていました。まだ幸いにも一度もスズメバチに刺されたことはないので、一度刺されてもセーフ?

レツゴーさんへ

あたったのが服を着た部分でよかったです。顔で正面衝突したらもっといやだったかも。

みけさんへ

今年はまだあったかかったりしますから、活動時期も長いのかもしれません。一瞬、念のために踏みつぶすか…と思ったんですが、やめておきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる