FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

コラーゲンマシン?

歩いているとスポーツジムっぽい場所の宣伝があった。
「酸素マシン、コラーゲンマシン、スポーツマシン各種」と書いてあって、施設の名前が書いてある。
割と古そうな看板だったので、今の物ではなく、10年とか15年とか経っているものなのかもしれない。

 酸素マシンっつーとあれだな、酸素カプセル。中に入って酸素を吸って活性化がどうの、と宣伝してるもので、他の場所でもみたことがある。やけに高いし、そんなのに30分2000円払うぐらいならマンガ喫茶で7時間パック2000円とか思っちゃうほうなのでいったことはないが、どんなものなのかはわかる。

 あと、スポーツマシンというのは、上にのってハンドルを手で前後させると足の方も動くマシン(アメリカにいたときアパートに備え付けになっていた)とか、ベルトがついていてそこを歩くウォーキングマシンとか、ペダルをこぐステーショナリーバイクとかそういうやつのことだろうなあ、という見当はつく。もしかしたらひと昔前に流行した効果不明の「ロデオマシン」とかも含むのかもしれない。

 しかし、このコラーゲンマシンというのはどういうものなのだろう。
 良質のたんぱく質をとることによって、皮膚の調子がよくなるというのはマユツバだが、まあわからんでもない。
 コラーゲンを皮膚に塗ると、一応何も塗らないよりは保湿効果があるらしい。(といっても、それをいうならオリーブオイルでも安いクリームでも保湿効果は普通にあるのでコラーゲンに限ったことではないけど)でも、マシン?

 体中の皮膚にコラーゲンを吹き付けるマシン。うわーべとべとしそう。
 コラーゲンの入った液体で満たされたタンクの中に入るとか。うーん。
 コラーゲンの入った物質からコラーゲンを抽出するマシンというのはどこかにありそうだが、あるとしたら工場だろうしなあ。

 住所と電話番号を見るに、割と近所だった。ちょっと見たいなあ。
 

« あて(られ)逃げ|Top|メガネストッパー »

コメント

日焼けサロンみたいなイメージで、ピンク色の可視光線が肌にあたってコラーゲンの生成をうながすんだとか。
2000円使えるなら・・・手羽元や鳥皮やまほど買ってきて毎日少しずつ食べたらコラーゲンで肌プルプルとかにならんかな。

てかとさんへ

うわあ、うさんくさい!酸素カプセルよりもっとうさんくさいですね。まあ気分よくすごせて幸せな気分になれるのなら2000円出せる、という人向けでしょう。私の場合はマンガ喫茶の勝ちですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる