FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

生活費は上げてみたけれど……

結局、息子の服が全部サイズアウトになったため、その分で結構吹き飛んで終了になりそうだ。
パンツ全滅、Tシャツもダメ、プラスジャケットだのベストだのがかなりダメ。もらっておいたお下がりに1つ上のサイズはあったものの、かなり買い足すことになった。シャツは着られないこともない…かもぐらいだが、やはりサイズアウトしたんだね、という感じにしか見えない。潔く断捨離しよう。

 たいして高い服を着せているわけではないのだけれど、基本親の私たちがほとんど服を買わないため、5000円2回とか買うと「うわあ」という気分だ。

 「服を買いに一緒にくるか、お母さんが買ってきたものを黙って着るか、どっちにする?」と聞くと着いてこない程度にはおしゃれじゃないのだが、おさがりを嫌がるという微妙な線なんだよね。でも朝晩は急に冷えるようになったし、買わない選択肢がないところが成長途中の子どもってこと。

 きっとこれを懐かしく思い出すこともあるのだろう。

 私はあんまり服を新調した覚えがない。2つ上に姉がいたから、順当にお下がりを着ていたわけだ。何も考えなくてもコーディネートされているといえばそうで、遠目に見ると姉そっくりに見えるので、姉の友達から間違えて「XXちゃーん」と呼ばれてしまうのが難だったぐらいか。
 今年は私の服はあんまり買う予定はない。買うとしたら去年着つくして伸びた長袖のTシャツかなあ。(1枚1000円ぐらいで2枚か)

 ちなみに服に使わなかった分はおかず代になって、豚肉の代わりに牛肉を出したら喜ばれた。食べ物っていくらでもグレードがあげられるからなあ。危険だ。

« 献立のヒント|Top|やっすいセーター »

コメント

お子さんのサイズアウトは、成長ということで嬉しい反面、お財布には痛そうですね。

私は次女ですが、母が次女だったせいか、服のお下がりは可哀想と思ったのか解りませんが、お揃いの服を着せられることが多かったです。でも、結局、姉のサイズアウトのも着るので、長く同じのを着ていたような気がします。

レツゴーさんへ

ああ、それは「次女あるある」ですよね。ずっと同じデザインを着ることになって。色違いでお揃いというのもよくありました。
当時はお揃いというのは好みでもないデザインのものも多かったので、好きではなかったですが今お揃いとか色違いを着ている小さい姉妹をみると、かわいいなあと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる