FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

Tシャツ500円

9月も終わりが近くなってきた……とはいっても、まだまだ暑い。
そして息子は服がサイズアウト。

このシーズンが始まったときはまだ、「ぴったり」だったはず。大体ちょっと小さめではあるし、今年の夏はこれでいいだろう、秋からはちょっと大きめだけど1サイズあげようと思っていたらば、息子は4月からこっち、5センチ以上背が伸びていた。

 ……チビだと思っていたけど、案外伸びたなあ。ぴったりの服が、ちょっと短めになるわけだよ。
 
Tシャツ、1サイズ上げたのを買うか。そう思って見ていたら、夏の終わりだから半袖が安い!
1枚500円で買えた。これはシーズン初めには1980円ぐらいした覚えがある。安売りでも1580円ぐらいはしたもんね!正直今着せて、もうしばらくは「暑かったら脱ぐ」ために下に着ていくとして、次に半袖のシーズンになったらもう着られないかもしれないが、もしこの伸び率が続くのならどっちにしても来年の夏はもう1サイズ上がるかもしれないものね……。

 いいや、あんまり短めのTシャツ着てるのも見栄えが良くない(女の子が着ているチビTっぽい感じがした)し、と購入。
 いつも着ているシャツよりも、販売値段が高めのシャツ(普段のは最初っから500円系だが、今回のは値下げして500円)だったのでちょっと喜ばれた。

 柄がかっこいいのだって。ふーん。
 ついでに私のシャツも購入、確かにこれはシーズンはじまりの時は1980円だったが、現在は500円。私の場合は来年もいけるもんね!
 シーズンの終わりに安くで買うのっていい。でもこれ、今回は気づいたけど、大抵忘れるんだよねえ。

 そろそろ、衣替えか……面倒くさいなあ。
 なるべく今年に着なかったものは捨てて、自分の衣替えはしなくていいようにしようかな。

 

« うううう、なニュース|Top|ゲームパッド中身入れ替え »

コメント

私も、衣替えをせずに済ませたい!と、衣替えの時に思います、夏の物も、今年着なかった物は、潔く処分して、いつの日か、衣替えしなくて済むようにしたいです。
現状は、引き出し式ケース6つは使いやすい位置にあり、奥に蓋付ケースが3つあります。

これを全部6つの引き出しに収まるようにしたいんです。あと、クローゼットにパンパンにかけてある服をスカスカにしたい・・・主に冬物。

遠い道のりですが、いっきにバッサリと処分できない性格なので、地道に頑張ります。

楽しかった

こんにちは~。

子供が大きくなって、毎シーズン洋服や靴の入れ替えがあった時は、ホントめんどくさいと思ってました。

子供の服なんて全員同じにして、学校で配ってくれたらいいのにとか、考えたこともあったなあ。

でも、無くなってみるとちょっと物足りない。大人だけの衣更えなんてあっちゅー間に終わります。

着られるのと、着られないのと、迷うのと、いろんなサイズの子供服に囲まれて、わーわーしていた頃がちょっと懐かしいです。

処分セールで流れてきた商品がめちゃめちゃ安いんですね。
いまどきはTシャツも吸湿発熱系のを追加で買うから、
あまり気にしたことないけど安いなら次の夏のために買っておくのもありかと思いましたよ。
それにしても4月から5cm伸びたって子供の成長はすさまじいな。

レツゴーさんへ

結局着ないものは着ない……。わかっていてもねー。
ちょっとしたことが着やすい服とそうでない服を分ける気がします。

ちょっとつまんで縫っておけばいいはずの、首の空きが大きすぎる服とか。私も夏物を片付けるときに断捨離しよう。

Re: 楽しかった

きっと私も、子どもの成長期が終わったら、懐かしいなと思うんでしょうね。
学校で配るのって、面白いなあ。私服も制服みたいになっていたら、楽でしょうね……。
 とはいえ、子どものころにそういう制度があったら、みんないっしょなんていやだとおもったことでしょうけれども。

てかとさんへ

この冬まではシーズン最初に合わせたものが、シーズン終わりがけに小さくなるなんてことなかったので今回はびっくりでした。
もちろん伸びてくれないと困るので、これでいいんでしょうけどね。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる