FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ピンボールソフト中古は大変

結局、「PinballMadneess」という名前のものが、いろんなのを適当に詰め合わせにして売っているのが、お得…っぽかったので買ってみたけどなんだか、すごいことに。

まず、Pinball Madness1(便宜上1と書くけど、このソフトは本当は、「番号なし」)。これはリトルウィングピンボール(クリスタルカリバーン、ルーニーラビリンス)と、Full Tilt!pinball (ウィンドウズ95のおまけピンボールをちょっとデラックスにしたやつと、ドラゴン、海賊テーブルの3つ)、それからハイパー3Dピンボールが入っている「はず」だけど、FullTilt pinball以外動かなかった(笑)。もうちょっと時間をかけて、どうにかなるか、やってみる。ただし、Full Tilt pinballは、インストーラも何もなしで、ディスクからアプリケーションをコピー&ペーストでOKだったのにはびっくり。ウィンドウズに昔ついていたピンボールのテーブルはこのSpace Cadet。日本語版は、バグがあって、途中でミッションが終わっちゃうので(直し方はあるけど、英語版手に入れる方が楽かな)、こっちの方が高得点が狙えるはず。

Pinball Madness 2 に入っているもの。
Pro Pinball "Time shock" (とてもいいテーブル。日本にある。3Dテーブル)
Addiction Pinball
Balls of steel   Duke Nukemのテーブルが入っているのが売りとか。
Full Tilt Pinball 2 ウィンドウズ95付属のピンボールの続編?(日本にある)
Pinball builder 昔のDOS版の8色ぐらいのとは違うらしい

…ということになっていたのだけど、買ったら来たのが、Addiction Pinball1枚っきり。えーっと…このソフト、3枚セットのはずなんだけど…。アマゾンにメール送ったら、返金になった。だよね、さすがに。一番ほしかったのは、Balls Of Steelだったんだけど…しょうがない…これだけ、買うか…。商品は、返品が要らないといわれたので、Addiction Pinballは手に入ったけど、これ確か、持ってたような…。

Pinball Madness3に入っているもの
Slam Tilt pinball (2Dのテーブル4つ。割と名作らしい。これがほしかった。
Platinum Pinball 
これがPinball10ってのと同じという説と、違う説が入り乱れている。違う題名で半分だけ、出されていたりすることもあるとかで、謎。これがPinball mania plusという名前で売っていたことがあるらしい…ピンボールマニアってやつは、確か持ってたはずだけど、プラスとどう違うんだろうね…

Pro Pinball “The Web” (これもかなりいい。日本に持ってる)
3DUltra pinball “Creep Night”(3Dウルトラシリーズで一番かと。日本に持ってる)

…という組み合わせのはずだったんだけど、これも1枚足りなかった。4枚セットのうち、3枚。まあ…過半数来てるだけ、まし…と思ったけど、一番ほしいのがないってどうよ?残りの3枚は日本に帰ればあるんだから…と思うと、やっぱり返品。アマゾン、ありがとう。

Pinball Madness 4に入っているもの
Williams Pinball Classics(実機のシミュレータらしい。ただし、今はピンボールアーケードというソフトで同じ台が遊べるので、いらないんでは、というレビュがあった)
Pro pinball “Fantastic Journey “ このシリーズは全部いい。日本にある。
Adventure Pinball Forgottten island いろんなパッケージで売られすぎ。持ってるか持っていないか、わからない1枚。
Platinum Pinball これが、3に入っていたやつと同じという説があるんだけど…。
3DPinball Express アイスキャンディ買う方がいいといわれるぐらいレビューで酷評。

…これも、forgotten islandが入っていない。5枚セットのはずが4枚、と。
嫌になってきた。アメリカっていい加減!!!これは、アマゾンからではなくて、中古ソフトが売っている人から買えますよリンクのものだったので、一枚、足りませんでした、返品交換か、返金、または足りないディスクを送ってください、というメールを出したら、アマゾンからメールが来て、返金しました、といわれた。いや、商品どうするの??と思ったけど、いまだに連絡がない。

何枚セット、とかいてあるものは、ちょっと気を付けないとね…。どのリンク踏んで買っても同じ、とはいかないんだね。ちなみに、1枚目のCDが無事着いたのは多分だけど、Pinball Madness1は、セットCDでなくて、1枚だけだから…。

でも、じーっと見ていると、本当に、私案外、ソフトを持っているのかも(笑)。Pro Pinballのシリーズは4枚あるんだけど、The Webを除く3枚はGoodOldGames、レトロゲームダウンロード販売サイトで、今のシステムで動くようにして1つ6ドルで売っていることもわかった。…簡単でいいなあ、買っちゃおうかなあ。日本にディスク、4枚ともあるけどね。

しかし、いい加減だった。アマゾンで返金できるやつでよかった

« キーボードの違い|Top|コレクションてこんなものよね »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる