FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

コレクションてこんなものよね

アメリカ滞在も、大体半分。改めて「アメリカでしかできないことをやる」ということを考えると、アメリカでしか買えないゲームソフト…特にピンボールゲームを買う、というのがいいアイディアに思えてきた。なんたって、「輸入ソフト」というのは、それだけでお値段が高い。挙句、古いのが多いのであるからして、動かない…どうやってもだめ、ということだって(私の知識では)あるのだから、高い値段出して、売れ残りの、またはデッドストックのソフト買って、動かなかったらショックだものね。

 ネットで調べて出てくるソフトを1つ1つ、洗い出しにかかる。これが何が大変って、どのプラットフォームで出たかによって、違う題名で売ったソフトがあること、それから、2D見下ろし型画面のソフトで、評判が良かったら、疑似3Dとかにして、同じテーブルだけど、バージョンアップ版として出ているのがあること、それから、何本かまとめて売っているのはいいけど、中身がはっきり、箱に書いていないのがあること。

そしてとどめに、私が自分のコレクションを全部は覚えていないこと(笑)。パソコン版にまとめようか、とは思っているけれど、PSバージョンだったっけこれ…?覚えちゃいないわな…。

多分、この画面は見覚えがあるけど、100均のピンボールソフトはこれか…?となったExtreme Pinballとか、覚えはあるけど、多分…ディスクを真っ二つに割ったかも…という覚えまであるDreamPinballとか(買おうか、やっぱり)、確か4000円ぐらい出して、新品買ったはずだけど、一度も動いたためしがない「3Dpinball Thrill Ride」」とか…。

何本か、ほしいと思うものがあったけど、レビューは「動かない」レビューが多い。つまり、「ウィンドウズのなんとかでは、動かなかった」というもの。そうだろうなあ…。発売は1997年なんてそりゃ、動く方が変だってば。でも、今、暇だしな…。こないだDOSのピンボールも動いたし…とちょっと、ゆっくりやってみようか、という気になった。

 しかし、Pinball Expressのレビューはひどい。こんなの買うぐらいなら、アイスキャンディ買った方がまし、だって(笑)。そっちの方が絶対楽しめるってか。まあ、ね…。でも、やっぱり…コレクションてさー、全部ほしいんだよね。

« ピンボールソフト中古は大変|Top|キューリのキューちゃん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる