FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

パジャマ、ただしズボンだけ

今日、商店街を歩いていたら、洋品店の前のワゴンに「下だけパジャマ、499円」という袋が積んであった。
男性用と、女性用のM、L、LLの各サイズあって、男性用がチェックの、女性用が花柄。

うーん、安い。薄っぺらいが、このシーズンこれで十分だ。長さはくるぶしの長さ。クーラーが入っている時はこの長さのほうがいいもんね。
 パジャマの上は古いTシャツを着ていることが多い。普通に上下揃いのパジャマを買ってしまうと、傷むのは下が先で、上ばっかり残っているのを去年断捨離したのも記憶に新しい。

 「下だけパジャマ」ってやっぱりこっちだけほしい人が多いから出てきたんだろうな、便利だ。
 花柄を履くのが何となくいやでチェックの方にしておいたけどなあに、私の体重だと男性用Mどころか、Lでも寝るときにはもんだいがないぐらいだ。裾の長さはわたしがちょこっと縫えばいいだけ。それに500円なら、ねえ?
自分で縫ったパジャマのパンツもあったのだが、確か近隣で買える中でも、一番安いコットンを買ってきて作ったのだけれど、それでも500円では足りなかった。
 縫う手間のことを考えれば、絶対いいお値段だ。それにあれはたしかもう3年選手。かなりくたびれてきているから、ここらでもう一枚買うのは悪いアイディアではない。
 というわけでお買い上げ。夫の分も買おうかなあ、と思ったがまず家に帰ってはいてから、と思って1枚だけにしておいた。

 ワゴンに山積みになっていたが、結構手に取っている人がいた。
 きっとこの町で何十人か、何百人かが同じパジャマを着て眠っているのだと思うと、ちょっとおもしろい。

« 残る友達、残らない友達|Top|ポケットの形 »

コメント

あー、これ!

こんにちは~。

パジャマのズボンだけ、実店舗で見たことはないけど、生協のカタログにずっと載っていて、気になってました。

あれを買えばぼろいTシャツを捨てずにネマキに転用できますよねえ。なんか、考えてもなかったところを突かれた感じで、久々にグッと来た商品でした。

じゃあ買えばいいじゃない、ですが、うちには母が買いまくった服地の在庫がありまして、これで作れという声が聞こえる…。

ズボンだけ!すばらしいですよね。
夏は特に、着古したTシャツとかでいいやってなるので、下だけ売ってたら、買います!
自分で作ると、布だけでも500円ではできませんよね。
1000円までなら、買ったほうが安いし、ラクですよね♪

ぢょんさんへ

https://yousai.net/how_to/pants/gomupants
ここの、パンツの縫い方をいつも参考にしてます。でも…めんどうですよねえ。
Tシャツは外に着ていかないぐらいになっても、破れないのも多いのでパジャマに大活躍です。
 きっとそういう人は多いんでしょうね。点滴とか、管通すとか、電極貼るとか病院にいくときは前の開くパジャマを、と言われますが、それ以外の時に前が開くのっていらない気がします。

レツゴーさんへ

こういうの500円か、と思うと、どうなってるんだろうと思います。まあ、日暮里あたりまでいけば、確かにメートル200円で売っていそうな薄い布でしたけど。
でも夏ならこれで十分なんですよねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる