FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

謎のサンドイッチ

これは、つまり、この文字列が、
 「You must let Tom pick (some) onion (out)」
というような文章に見えて、「?」と思った、という投稿らしい。

 「トムにオニオンをどけてもらっておけ」というような、ある意味命令文みたいな感じ。
でも、これは実は、letのTが二つあるのがミソで、これをヒントにすると、この上から描いてある単語は、
mustard マスタード
lettuce  レタス
tomato  トマト
pickles  ピクルス
onion   オニオン
という、この紙袋のサンドイッチに何が入っているかというリストになっているのだということだという話。

 アメリカのサンドイッチ屋さんは、こういう紙袋を使う店が多い。自分で注文用紙のリストからチェックボックスを使って要らないものが入らないように注文できる店もあるので、そのリストを紙袋に転記したのがこれになるんだね。
 私も、わかっているつもりでもこんなのを受け取ったら「?」となりそうな気がする。

« スズランの花|Top|花壇発表会 »

コメント

昔、アメリカはチョイスの国だと聞いたことがあり、何でも選択しないといけないと。
サンドイッチひとつとっても、具を選ばないといけないのは、面倒くさがりの私には馴染まないです。

なので、スタバが日本でできた、はじめの頃に行って『メンドクサイ』と思ってしまって、苦手です。

店員さんも客の為というより、自分が間違えない為に書くんですね~
関係ないけど、アメリカ映画で、よく電話番号をいっぱつで聞いて覚えてメモも取らずなので、アメリカ人は、もの覚えがいいな~と思っていたのですが、あたりまえなんでしょうか?

こんにちは

謎のサンドイッチですか。
食べるの怖そうだねぇ~。

レツゴーさんへ

それほど好きではない、たとえば辛い材料とか、ハーブとかがあったり、オリーブは刻んだのがいいかどうかとか、チーズの種類に好みがあったりとか…というような細かい指定が出来るとやっぱり、おお、これは好みだー。というサンドイッチに仕上がるので、口頭ではなく、紙の、それもほとんど印刷済みの注文シートがあるお店は好きでしたねえ。
 日本のサブウェイは注文する人が少ないのか全部入れていいか、という人が多いので、まってまってーってなります。

サブウェイは、面倒くさい店そのものです。
適当にお勧めを作って置いてよ~と思う人間なので、チョイスするより、要らない物を省いてくれるほうが嬉しいです。
解りやすいのがお寿司のわさび抜きとか・・・その程度のチョイスで十分です。
注文シートがあれば嬉しいですよね、香港の飲茶の店で、シートで選ぶのがありました、どれする?って悩むのも楽しいけど、店員さんが待ってる状況が辛いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる