FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

令和グッズ

新しい元号になったときに、いろいろなグッズが売り出しになったりしたけれど、そういうのを買うほどでもない…と思ってスルーしていたのだが、一つだけ、もらいものをした。

 それがこれ、京都のおみやげ。箱の全面に、毛筆調の文字で「令和」と大書きしてあったのだけれど、写真を撮るのを忘れて、開けて食べちゃったあとに撮ったのであんまり令和グッズっぽくなかったのだけれど、確かに新元号お祝い用の八つ橋だった。

 抹茶色の緑のと、この下側の薄茶色っぽいのは割とありがちなタイプで、今までにも食べたことがあったんだけれども、「紅白」の「紅」にあたるこの濃いピンクのは初めて食べた。
 (いちごのもあって、それはもっと薄いピンク。それも食べたことがある)この紅八つ橋の味は当たり前のニッキ味。

 お祝いっぽかったし、おいしかったし、こんなの見たことないね、と言いながら食べたので面白かった。


« ふつうの生活ってどんなのだろう。|Top|運転をしない理由 »

コメント

こんにちは

おいしそうだねぇ(・。・)

お祝い用の八つ橋。
美味しそうですね(*^-^*)
八つ橋好きなので
尚のことでした💛

そういえば
この前 スーパーで買った
ミニウインナーパンが数個入ってる袋にも
「祝令和」とシールが貼ってあり
え!こんなとこにも??!って
ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ

よしおさんへ

色はなんとなく違和感がありましたが味はおいしかったです。

みけさんへ

今回の元号が変わる時は、昭和から平成の時と違ってお祝いムードでしたよね。なんでもいいから楽しいことには乗っておいて損はないと思ったんでしょうね。
 箱の包装を破く前に写真撮ればよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる