fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

連休の終わり

実のところ…。連休が終わってとてもほっとしたというのが本音だ。

旅行は多分混むだろうというのもあって、うちでは帰省以外のことをしなかったし(確かに混んでいた)、結局掃除と洗濯とごはんはやるとなれば、連休はつまり昼ご飯を作る機会が増えるだけであって、それほど楽になった感じはしなかった。

 どちらかといえば家でごろごろする人が増えた分掃除がはかどらなくなった感じがして終わったというか…。
夫と息子が出かけた日は割とゆっくりできたが、平日がそんな感じだし。

 衣替え、掃除、料理、洗濯にアイロン。結局ゲームはポケモンGO以外やらず、チョコボのダンジョンとか、NintendoSwitchのゲームをもうちょっと、と思っていたのに全然だった。

 まあ、10連休に旅行に出たつもりにでもなって外食するとかそういうことも考えたらもうちょっとのんびりしたのかもしれないが…。連休は結局、どこの外食も混むので一回しか食べなかったしな(しかも、ちゃんぽん屋さんだった)。
 来年もあるといいと思っている人がいるなんていう街頭インタビューの記事を見たが、いや、もう勘弁してほしい。
それなら3連休が3回ぐらい増えるほうがいいな。

 結構毎日モップかけたのに、やっぱりホコリは取れるし、家に全員いるとトイレは汚れやすいのでトイレ掃除必須だし…でも洗濯が終わって、アイロンが終わって、夕飯の下ごしらえが終わって。静かだなあ…。

 年に1、2回しか履かないのだけれど、履くときはこれだな…というスカートがある。これを久しぶりに履いたら、ゴムが伸び切っていた。買ったのは、多分ええと…16年前(笑)。
 見てみたらゴムが入れ替えにくい形だった。内側にボタンホールを手縫いして入れ替え用の口をつけるところからスタートしたほうがよさそうだ。今日はそれをやって、髪の毛を切って、自転車の後ろタイヤがボーズになっているので取り換えに出して…。
 
 通常運転再開。

« つつじが伝えるもの|Top|なぜ制服を着るのか »

コメント

こんばんは~お久です(*^_^*)
ホント、長い連休でしたね。。。平常にもどりホッとしましたわ。
そうそう、主婦は逆に仕事が増えるんですよねえ。
わかります。皆が家にいるとホントにホコリも立ちやすいしトイレも汚れる(-_-;)
でも、やっと終わった~~っとホッとした後にハッとしたのは、これからはマルぼっちの日々だと気付いたからです~(笑)
主婦ってホントやることいっぱい。
まだ見て見ぬフリのことありすぎです。もうね、でもキャパオーバーでやる気がおきませんよ。更年期のせいにします。

ふうこ♪さんへ

ですよね…自分一人のおひるごはんなら残りごはんと納豆パックで終了でよくても、全員分となれば料理しないとですから。
 気が付いたら乱雑な部屋と、あふれ気味のタンスとクローゼット。
暖かくなったし、そろそろ片付けたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる