FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

衣替え(今更)

今日はゴールデンウィークの一日目。
…これを書いている時はその前日なんだけれども、こんな時にやっと、衣替えに成功した。
毎年なら、大体こう…春分の日ぐらいに、それっぽくやってしまっていることが多いのだが、今年は4月になってからもずいぶん寒い日が多かったので、気が付いたらこんなところまで引きずった。

 必要なものをちょこちょこ引っ張り出して古いのがそのままになっている感じだったので、夫と子供は不自由を感じていないだろうが、ここでちゃんと去年の物を引っ張り出して始末しておかないと取り出しにくいぐらい引き出しがいっぱいになる。

 多分、いいだろう…というぐらいに出来た。子供の要らない服をまとめて紐で結ぶ。2サイズ前のものが出たのはご愛敬だ。
去年は大きかったTシャツも、今年は「今のサイズ」となり、かといって着古しすぎたものは捨てる。大体目についた一番上のものを着がちなので、おさがりなどもあって数がある割には見た感じバリエーションがないのが難だ。
 
 でも、きれいに並べておいたところで「選んで着る」をやらないのは、単におしゃれじゃないからであろう。しょうがないな。
用意していないわけではないが、着ないのならどうしようもない。こうしてうちは夫の分も、息子の分も服が少ないんだよね。まあ、それをいうなら私のだって多くはないけど。

 布団も夏用にガーゼケットを出して、布団はそろそろ片付けないと。

ちょっと落ち着いてから思うのだけれど、今年、春物の出番ほとんどなくなかった?
冬物からいきなり、初夏か、夏物まで飛んでしまった感じがする。特に息子の。

2週間前まで朝出ていくときに薄手の中綿のジャケットを着ていたのに、先週から半袖だもんねえ。

夫の春秋もののジャケットも、まーーったく出番がなかった。
ネットで半袖の夏用Tシャツをゲット。私と夫の1枚ずつ。息子の4枚+ポロシャツ1枚。
そうだ…私の七分袖もあんまり出番がなかった。

 暑くなったなあ。毎朝飲んでいた熱いお茶も、そろそろ室温でもいいかもしれない。

« カバンの中身|Top|おいしいオレンジゼリーの作り方 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる