FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ラジオ活用

ラジオの語学講座は、英語はともかくも、フランス語とか、スペイン語とかはテキストなしで聞いてもちょっと楽しい。
 ちょっとだけやってみて、だめならやめたっていいと思うと、気楽なものだ。

夫がテキスト買ってあげようか、というので、来月は買おうかな…とか割と楽しみにしている。

つけたラジオをそのままにしていると、お昼になって、ラジオ体操が始まった。
普段運動をあまりしていないけれど、ラジオ体操は短いものね、ちょっとだけやってもいいな、と思ってやってみた。

前にやったのはえーっと…多分大学の体育の授業?何年前だか!
とはいえ、日本の小学校、中学校、高校へ行ったし、夏休みのラジオ体操にも参加していたのでちゃんと覚えていた。

ラジオ体操って本気でやると結構大変だよね!と思ってふう、と深呼吸を終えたら、なんと第二体操が始まるではないか!

…この際だ、第二体操もやるか…。
滅多に体を動かさないので、第二体操までやったら結構疲れた。(これも覚えていた。小学生の夏休みの記憶ってすごい)

…もしかしてこれ、毎日やったらすごくない?
タダだし、絶対やらないよりいいよね。

 語学のラジオから、なんだか突然体育になってしまった。
 無料で出来ることなんだから、別にやってもいいよね、うん。

大体体を動かすことはめったに続かない。初期投資ゼロだし、ちょっといいアイディアだ。

« 40年前のなぞなぞ|Top|ロマンスを読む »

コメント

毎朝、YouTubeの動画を見ながら第一体操をやっています。
自分の都合のいい時間にできますので。
ただし、ジャンプのところは気持ちだけの跳躍にとどめていますが。
1年半ほどになりますので、すっかり習慣となりました。
おっしゃるように「初期投資ゼロ」ですから、気楽に取り組めます。

こんにちは

ほとんどの日本人が出来る体操って考えたらすごいですよね。
この体操 考案された時代の平均寿命はまだ70代に達してなくて、だから高齢者が第二体操まであんまり頑張りすぎると身体に良くないって聞いたことがあります。
体がちょっと硬くなったな・・と自覚すると毎日ラジオ体操を心がけてますが、何日かすると楽々床に手のひらがペタっと着くようになるんです。
(そうなると少し油断してやらなくなる その繰り返しですが)

声なき声さんへ

第一体操だけなら、3分だそうですからね、短いし。それでもなかなか週刊にしようと思うと難しいなと思います。
聞き続けるうち、3時ごろにももう一回体操があることがわかりました。
もしかして夕方にもあるのかもしれないです。

うにトラさんへ

第二体操のほうが動きも激しいらしいですね。でもそのために、全員で出来る第一のほか、テレビ体操があるのだとかいう話も聞きました。
 なるべく一日に1回は出来るようにしないとな、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる