fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

ミンティア「アロマミント」レビュー

ミンティアの見られない場合は画像のリンク切れです【アロマミント】というのをコンビニで買った。通常版のミンティアと違って、MINTIAの文字がばーんと書いていないパッケージで、AROMA MINTという文字の方が目立つように書いてある。

 レモンと、オレンジと、多分グレープフルーツ?のような柑橘っぽい絵が描いてあるけど、それほど酸っぱくない。

 どちらかというとレモンピール系の味で、ちょっと苦みが。レモンのミンティアとは似ていない。どっちかというと、大粒のほうのミンティア「MINTIA BREEZE」の、OASIS GOLDと系統としては似ているのではないだろうか。

 OASIS GOLDが好みの私としては、小粒でもよければこれでもいけるなあ、という感じ。ただ、大粒の方を食べ慣れているとあっという間になくなるのが残念。
 
 フルーツっぽさよりは、アロマと言うだけあって、香り重視で、酸味は期待しないほうがいい。ミント感はcoolよりは薄いが、フルーツ系ミントよりは強めで、大体ミンティア全体で見ると真ん中ぐらいだと思う。

 香りがいいのが売りのガム…これはフルーツ系のボトルガムを思わせる味。最近は、ガムを噛む人が減っているということだから、そういう香りがいいガムを噛む人、タブレットタイプのブレスケア商品、たとえばグリコのBREOあたりを食べる人を取り込みたいんだろうなあ、という商品だと思う。


 
 100円だからねえ…試せばいいようなものだけれど、おいしくないミントって余るし、始末に困るので、レビューが欲しい人もいるかもと思ったので書いてみました。いま出ている通常商品で一番近いのはライムミント?ブリーズのほうなら、オアシスゴールドか、シャイニーピンクのカテゴリに近いと思う。
 
 柑橘系の味が欲しいなら、レモン味とはっきり銘打っているもののほうが酸味があっておいしいし、ミントぽさがほしければ、wild&
coolか、大粒のMINTIA BREEZEでもリフレッシュブルーのほうが…と思うので、なんていうか中途半端と言えば中途半端。
 でも、その真ん中あたりのがほしかった!という人には合うので、ミントっぽさもマイルド、酸味もマイルド…というのがよければこれで。香りは確かにアロマとうたうだけあって、強かった。

« 古い子供の科学|Top|マスクを選ぶ話 »

コメント

こんにちは

おいしそうだねぇ~。
満足するやつだったら最高だろうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる