FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

雨の日を楽しむ

しとしと降る春の雨の中を、自転車をこいで家に帰る途中のこと。

ベビーカーに乗った、1歳ぐらいの子が、ベビーカーに固定された傘の柄を、「私が傘をさしています」と言いたげにしっかり握っていた。
 透明のビニール傘を見上げる、満面の笑顔がとても愛らしかった。

傘をさすよろこび、新しい体験への楽しみに心はずむその顔をみたら、なんだか胸が暖かくなった。

地球に来て、まだ間がないときは、雨の中で傘をさすという体験も新しいんだ…。
 大人になれば、農業でもしていない限り、雨は面倒なことだ。服は濡れるし、傘は持ち歩くことになるし、小さい子を連れていればそれだけでもう、うんざりするぐらい手間暇の増えることだし、洗濯物はかわかないし…。

 でも、あの子は雨がうれしいのだ。あの笑顔のためだけにでも、今日の雨は降っていいのだ、きっと。

あの子の笑顔が、いつの間にか私に伝染して、ちょっと幸せな気分になった。

« 珍しい名前の話|Top|よだかの星 »

コメント

うっとうしい雨の日に、素敵なことがあったんですね~はじめてで来た事への喜びかな?傘がお気に入りなのかな?

歩いてる私を追い越した自転車の後ろに乗ってた2歳くらいの女の子が、後ろを振り返って、にこっと笑ってくれたので、小さく手を振ったら、もっと笑顔になり手を振ってくれて、ささくれ立った?おばちゃんの心も暖かくなりました。
小さい子の笑顔は、幸せにしてくれますね)^o^(

wancoさんへ

かわいい笑顔に癒されますよね、とてもうれしそうでした。
それと今朝、近所の塀の上に、とても小さいスニーカーがのっかってました。一度も地面についたこともないような小さな靴が片方、アディダスの三本線が、びっくりするぐらい短くて思わず笑ってしまいました。
 小さいものはみんな、かわいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる