FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

久しぶりの乗り物酔い

行きはバスがあるのだが、帰りはバス便がなくなってしまう場所へ行った。
滅多なことでは行かないようなところで、電車の駅は近くにはない。

土地勘もないし、ということで帰りはタクシーを呼んで帰った。

このタクシーの運転手さん、すごくおしゃべりな方で、道々にあるものを解説してくれる。これはナントカ団地で、何年ごろから出来たとか、何棟あるとか、この小学校はXX小学校で、このそばでこんな事件があって新聞にのったことがある、とかそういう話。
 これが京都や奈良の観光地ならさぞかし面白かっただろうな…と思いながら乗っていた。

 この運転手さん…多分、運転があんまりうまくない…のかも。と思い始めたのはしばらくたってから。
 学生時代に趣味で二種免許を取っていた人の車にのっけてもらったことがあるが、ブレーキのかけ方とかがすごくスムースで、なるほど、普通の免許とは違うんだな、と感心したことはあったが、今日のこの運転手さん、本当に免許は二種なんだろうか…という気がしてくるぐらい、がっくんがっくんだ。

 道は、「この時間は幹線道路を通ると、すごく混むから」と細い道を通ってくれたらしいのだが、それがまた、あんまりまっすぐでもない道で路面も悪かったのもあるだろう、だんだん車に酔ってきた。
 タクシーで酔うことなんて、ここ20年ぐらいなかったような…いや、でも確か息子がおなかにいてつわりが最強だった時に酔った記憶があるような気もする…?

 とか考えながら、まずい、これは。と思って目を閉じて、なんとか最寄りの駅まで耐えきった。
 
本当は家まで乗ってもよかったのだが、正直歩いて帰るほうがマシなぐらい限界だった。
 自動販売機で冷たい水を買い、それを飲んで、うすら寒いベンチに座り、吐き気が減るまで待ってから、歩いて帰ってきた。こういう時は、涼しいか、寒いほうがいいよね…暖かすぎると回復が遅い気がする。

 歩くともっと回復する…のはするけど、食欲がぐっと減った。
タクシーというのは、運転がうまい人とそうでない人の見分けってあんまりつかないからなー。
 今度はもうちょっと早い時間に行って、バスに乗りたい。

« 春の空|Top|数学と、慣れと、スタイル »

コメント

そりゃそうでしょうねぇ!
見た目もタクシーなんて変わらないし。
自動運転のタクシーがあちこち走り回るようになったら解消されるでしょう。

すぐに乗り物酔いするので、タクシーはほとんど乗りませんが、ヘタな人に当たると辛いですよね~私はとりあえず、窓を開けさせてもらいます。風に当たるとちょっと違います。

上手い運転のドライバーさんをみつけるのは、難しいでしょうね。愛想がよくても、運転がヘタならダメですしね。

駅なんかだと、順番に来たやつに乗らないといけないし・・・
運かな?車体に☆とかつけてほしいですね~☆3つなら無事故な車とか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てかとさんへ

最初は気づかなかったんですが、まさかタクシーで乗り物酔いなんて!
冷たい水を飲んで歩いたら大丈夫になりましたが、ひさしぶりのことでちょっとびっくりしました。自動運転の車が安全になったら、自分の車か、シェアする車がほしいですね。

wancoさんへ

最近見たタクシーは、普通の車じゃなくてタクシー専用車で、天井が高いのがありました。窓がどう見ても開くように見えず、うわあ、これは酔うと大変だな…と思いました(この記事を書いた後だったので)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる