FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

軽い気晴らし

この間、息子がマンガを読んでいるタブレットをちょっと借りた。
夫が「究極超人あーる」の10巻があるのって知ってた?というからだ。

全然知らなかった。あれは確か9巻しかなかったよね?(昔持ってた)
なんと、10巻が発売になっているらしい。そして夫は電子書籍版を購入したといって、私にも読ませてくれた。

おおーーー。面白かった。最後の巻が出てから20年以上経っていると思うけれど、この違和感のなさったら!てっきり当時に出たときに買い忘れただけと言われても違和感がない。大抵そういう風に年月が空いて続きが出されるものは絵柄に違和感が出るのが多いのに、さすがだ、ゆうき先生。

 それを読んでから、リストを見ていると、なんとなく見覚えのある少女漫画の表紙が。
3巻しかない。そういえば昔これ、読んでたと思う。
 4巻は?と聞いたら、無料で配信していた時とっておいたもので、続きはないという。確か40巻近くあるんだよねこれ…
 
多分、渡米前に読んでいて、結末を読んでいないはずだ。おお、続きが読みたい!
  次の日、近所のマンガ喫茶に行ってみた。

全巻あった。3時間パック税込み626円。
 このぐらいなら…。全速力で4巻からスタート。27巻まで、つまり24冊読めて残り時間2分。…こんなもんだろう。
 長編だったので面白かったが、残り10巻どうしようかなー。やっぱり結末まで読むべきだろう。来週時間できたら、また読もう。

 626円で3時間。ちょっと高かったけど、いい気晴らしになった。
 小説でも1冊買えば600円で2時間もつかどうか…ということを考えれば、妥当だし、よほど気に入ったコミックスでも買うとなれば中古でも1冊100円前後はするからなあ…。
 
問題点は服と体と頭がたばこ臭くなること。禁煙エリアではあったのだけど…ま、もっと安く24冊マンガが読めるところってないからねえ。しょうがないや。

« 気分をあげたいときどうするか|Top|ストラディバリ »

コメント

おはようございます
マンガは気晴らしになりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネリムさんへ

3時間で24冊、ちょっとお金はかかりますが面白かったです。
図書館で小説でもいいんですが、どれが軽いか、わかりづらいんですよね、本って。ライトノベル専用の文庫のものは、あんまり図書館にないですし、あっても貸し出し中とかが多くてそろってないので、こういうときにはコミックスがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる