FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

かたかたの靴下

この冬、私はグレーと黒のしましまの靴下を毎日履いていた。
これは何年か前に買ったもので、ふわふわした厚手、出身はもちろん、100均だ。
100均の靴下には、白っぽくてピンクや水色で模様が入ったようなふわふわ靴下が多い。黒とか茶色とかグレーとかで一色のものを、ここしばらく…少なくとも去年の冬と今年の冬はあんまり見かけていない。

みかけたとしても200円。うーむ。倍出すほどでもない。そう思って、今手元にあるのを履いている。
確かこの靴下を買った100均は、もうつぶれてないし、この前100均で見た靴下はキミドリと、オレンジだった。

しっかし、だいぶのびてゆるくなってきたなあ…12月からずっと2つをかわるがわるに履いているのだからそうなるよねえ。去年から履きっぱなしだしな…。もしかしたら一昨年かもしれないもんね…。
あ?これ、長さが左右違う?

よくよくみたら、片方が長い。5センチぐらい違う。えーっと…。
洗濯物を干してあるところに見に行ったら、もう一組も長さが違う。つまり組み合わせが違うんだな。

しかし、シマの幅とか色とかは本当に全く見分けがつかないそっくりさ加減。同じ筒から切り取られたとしか思えない。
私、いつの間に組み合わせを間違えたのを履いていたんだろう…。

私はもともと、あんまり服装に気を遣うほうではない。ないがしかし、これはちょっと自分でも、よくない感じがした。長さが違うことに気が付かないぐらいゆるゆるだってことだしね…。私は、長いパンツを履いているので、これに気づいた人はいないだろうというのがセーフ…多分。
 あんまり、セーフでもないな。やっぱり靴下買ったほうがいい。

そう思いながら100均に行ったら、冬物一掃セールで200円の商品に半額の表示が!!!おおお、100均はやっぱり100円で買えないとねえ。うれしいなあ。
紺色のふわふわ靴下を3足ゲット。全部同じもの。これで大丈夫!これで今年の冬の残りと、来年の冬はばっちりだ。

« バイトテロに思うこと|Top|10年ぶりの味 »

コメント

私もよく経験しています(汗)。
今では、洗濯して干す段階からテレコにならないように注意をしております。
それでも、間違えていることがあって、少なからず自信喪失します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

katakata

こんにちは~。

息子はうちを出てしばらくして、私が買ってやった靴下を全部捨て、色も形もサイズも全部同じ靴下を10足買ったそうです。

洗濯の後はバラバラのまま抽斗にほうりこんで、穿こうと思ったら2つ取ってそれで終わりだって。やられたわあ。

声なき声さんへ

季節が春、夏、秋の靴下は、全く同じものをたくさん買ってこの問題を回避していたのですが、冬物は同じものがそろわなくてこうなったんですよー。
通年で同じものを履くのは、やっぱり寒いので。
 特に黒いのは、見分けがつきづらいと思います。

ぢょんさんへ

私の春夏秋にはいている靴下と、夫の靴下はそうなっているんですよ、息子さんと同じです。
 確か、この方法は私、秋月りすさんの4コマ漫画で、課長さんが、毎年同じ靴下を10個ずつ買うと書いてたのを見て覚えました。
 ちなみに次の年は、違う色(黒、紺、グレーのローテーションになっている)を10足買って、去年のを捨てることで、古すぎるものが混在するのを防いでいるという話でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる