FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ラブレターの文面ちょっと公開

皆さんは、古い手紙を取っておくほうだろうか。
年末の大掃除で見つけた8cmCDに入っていたラブレター。なんと、夫とお付き合いしていた時のものだ。
かなりの長距離恋愛で、電話代はうなぎのぼり、二人で自制しようと話し合って、連絡はもっぱら電子メール。

紙の手紙も交換したが、そっちは残っていない。
電子メールも、当時はまだまだ珍しかった。私はそれを、メールソフトからコピペして文書ファイルにして、ひとつずつ、パソコンに貯めていた。印刷して読み返したりして。
そのファイルが全部出てきた。
今読み返してみる…。

 
世界中の幸運があなたのそばにありますように。そして、私の愛と
誠実とがあなたの助けになりますように。
たとえ、地球の裏と表にいても、お互いを隔てるものは何もない。そう信じて。

最愛の人へ


私は貴方のことが本当に大好きで、いつも心に抱いていて
貴方の声を耳に響かせているのだと思い出して下さい。

 愛をこめて


どうよ、これ。青文字の方は彼が、緑の文字の方は私が、メールの結びに書いたのよ!
20年以上経ってから読み返しても、なかなかにすごい。確かにかなり、照れくさい文面だし、20代で恋愛初期症状真っ盛りだったのだから、こういう風になる物なんだろうけど…滅多に出会えず、電話が時々…という状態だと、後は文章だけが頼りなので、頑張って書いたんだよね。

ラインでいろいろなスタンプを送りあうのもいいけど、こういうのも、捨てがたいな…。と思ったのでした。


« 友達に不倫の話を聞く|Top|NintendoSwitchのスタンドの最適解 »

コメント

俺は全部焼いたw
今はメールやLINEなどでこくったりするんだろうか。
ログを消せないからつらいなw

てかとさんへ

今の恋愛世代は、LINEで告白なんかすると、スクリーンショット取られて拡散される危険があるため、本当に大事なことは、対面で会って話すのだそうですよ。一周回って元に戻ってるんじゃ…と思いました。

きゃあ〜〜私がラブレターもらった気分になって頬がポッ♡
いいなぁ、こんなラブレターもらってみたいよ。まこさんが羨ましい。
以前からツレアイに直筆のラブレターを書いてくれろと頼むんだけど
いまだ望み叶わず。地球の裏側にでも単身赴任してもらわんことにゃ
無理かなぁ〜。

なかなか素敵なラブレターですね♡
私も結構書いた方だけど もっと幼稚でした(笑)

さとちんさんへ

こういう手紙が欲しいものなのだ、ということは男性にはなかなかピンとこないみたいですね。一緒に住むようになってからは一通もくれたことないです(笑)。

き☆り☆ん さんへ

恋愛をしていたころはロマンチストだったな…と思います。
今だったら照れくさくてかけないかも、と思いますね。
あれはやっぱり、酔って書くようなものなのではないかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる