fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

スマートウォッチ

夫が、スマートウォッチを買ったと喜んでいる。細い長方形のカラーディスプレイにプラスティックバンド。4000円ぐらいらしい。
スマホと連動させて使い、歩くときには万歩計になり、酸素飽和量なども、病院の機器のようにはいかないようだけれど、ある程度は測れて、座っている時間が1時間以上になると、ぴぴっ。と手首の上で震えて「一度立ちましょう」なんて言うのを教えてくれるのだそう。

ちょっと面白いな…睡眠のリズムなども記録してくれて、レム睡眠とか、ノンレム睡眠とかがわかるようになっているらしい。ますますそれっぽい。
そして、ちょっと昼休みに机でうとうとしたら、「眠っていた時間」に算入されたそう。結構かしこいな。
メールなんかの着信も教えてくれるとか。

こういうのは、だんだん良く、だんだん安くなるんだよね…
そう思うと、「奥さんも、買う?」と勧めてもらったけど、もうちょっと経ってから…たとえば、1年後ぐらいに買って、こういうガジェットは新しいのが好きな夫に出して、古いのを私が設定し直してもらうのはどうかな。

そんなことを考えてたら、夫が愚痴っていた。
割と充電が面倒だと。普通の時計だったら、夜、充電すればいいだろうけれど、これは夜寝ている間に睡眠サイクルを記録するので、外すわけにいかないからね。

朝起きてから、充電して、出かける時に着け直している。
あと、ちょっと重たいので、時計が時々うっとおしくなるそう。

まあね、私のしている時計は10gとかだしな。こういうものはさすがにそこまで軽くない。
要らない気もするなあ。

2年ぐらい、考えよう。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる