fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

英会話はじめました

オンラインゲームを遊んでいて、今までは手で文字を打ち込むタイプのチャットしか使っていなかった。
こっちなら、問題なく使えるし、英語でもまあ、話すよりは読み書きの方がずっとうまくいくのだから、しょうがないな、と思っていた。

ゲーム内で出会った日本人の人に、英語で遊んでますよ、という人があったので、話を聞いてみたら、ボイスチャットで遊んでいるらしい。ええー。すごい、しゃべるの大変なのに!

別に、みんな気にしませんよ、一緒にチャットしますか?と誘ってもらった。
久しぶりに英語を声を出して話すことになる。緊張した。

ヘッドフォンは、夫がリモートの会議で使っているのを拝借。
「へろー」とスタート。

まあ、ゲーム内のことなら、それなりにわかっているので話せるけど、RとLと、ええとBとVと、と間違いやすいところを考えながら話す。
そうだ、たしか母音の発音も…

まあまあ通じた。まあねえ…また夫の仕事の都合で、外国に行く可能性もゼロではないし、旅行だってするとしたら、英語は便利だし。ずーっとしゃべってなかったので、サビついてるけど、こうやって毎日話せるのもいいかも。

短い文章しかしゃべってないけど、何とか会話になった。ちょっと、英会話もがんばってみようか。
こういう雑談セッションでも、お金払ってやるとなったらきっと高いもんね。

ゲーム内での戦い方とかも教えてもらうことになった。一緒に遊べる人がいるかどうかというのはすごくゲームの遊び心地がかわってくることでもあるし、出会えてラッキー、誘ってもらえてよかった。

こういうことがあるからなあ。オンラインゲームはやっぱり、ゲーム機でひとりで遊ぶゲームより面白いんだよね。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる