FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

今年は編まなかった

そういやあ今年は全然毛糸を編まなかった。外に出ないから、だろうなあ。
どこへも行かない、行くのはスーパーだけで、それも三日に一度だの、二日に一度だの、出る頻度も低い。
ぱっといって、ササっと帰るから、余計かもしれない。

散歩で長時間歩くとか、出かけて寒いところに滞在するとか…といったようなことがない。
人と会うときはちょっとぐらい、好きなものを着て行こうかという気になるけれども、買い物だけなので今年は百均で200円で売っていたネックウォーマーを帽子のように耳がかくれるようにかぶっていた。

茶色っぽい色で、大体私の持っている服に違和感なく合う。息子がかぶっていっても変に見えないし、時々なくしてきたりしても問題ない値段だしで、うちには同じのが3、4枚ある。

服も同じようなのを3種類ぐるぐる着ている…のはまあ、これは毎年同じか。
オンラインゲーを遊ぶようになってから、各段にストレスは減り、家の中に閉じこもりっきりになることに問題はなくなったのは、これはいいことだというべきだろうか。

ごまかしてるだけとも言えるのかもしれないけれど、現状これ以上できることないしなあ。
ちょっとした外食に、行きたいなあ。一人でご飯食べるのも、この際だしいいかもしれない。
とても熱くて、かなり体に悪そうな塩辛さのラーメンとか(汁は残すとして)、自分の家では絶対面倒で焼かないようなパンケーキのお店とか(こないだ見たらつぶれていた)、きれいに少しずつ盛りつけた日本料理のお弁当のランチとか…。

海鮮丼とかもいいな。この際牛丼でもいい。
単に作るのが面倒なだけ、ともいう。

春になったら。花粉の時期が終わったら。なんとなくすべてのことが、後回しになっている気がする。
夏になったら、とかそういう風にどんどん延びそう。

ワクチンが効いて、コロナが下火になるのは、いつかなあ。全部そこに持ってきてしまう感じと言うか。
いろいろ気をつけてやっておかないと。あの2、3年は本当に何もしなかったとあとで思い出すことになりそう。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる