fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

気に入っていたのが残らない

ガムをかまなくなった人が多くなったという理由である、ミントタブレット。確かに私もガムを食べなくなった。
最初はミンティアのような小粒のミントしかなかったのに、きがついたら大粒の「ミンティア ブリーズ」なんていうのが並ぶようになった。

レモン、ブドウなんかの味がついたのは、ミントとは言わないかもね?というぐらい薄荷系統の味がしない。ラムネとか、キャンディの方に近い感じか…小さくて硬いジューシーみたいな。
ミンティアブリーズは、一番最初は箱がエメラルドグリーンっぽいのを食べていたら、いつの間にかなくなった。

次に買うことにしたのは、ケースが金色とクリーム色のもの。
でもそれも最近見ない。大体気に入ったのが長続きしたためしがない気がする。

夫は「こういうのはスタンダードなのがいい」といって、ミントだと「クール」なんて名前がついているような、青い箱のを食べていることが多い。特に「何味」と表記のない物で、ケーキの味で言うと「プレーン」にあたるのだろう。

私はスタンダードからちょっとだけ、ミント感を薄めて甘くした…つまりガムで言うと「クールミント」ではなくて「スペアミント」とか、「アップルミント」とか「レモンミント」とか…という系統のものが好きで、「リラックスミント」なんて名前だったかな、前に食べていたのは。

でも全くミントな感じがしないのもダメなんだよね。好みが多分ニッチなんだと思う。
ミントがイヤな人が買うフルーツ系よりはミントっぽく、なおかつミントのスタンダードよりは甘めがいいんだけど、はっきりと派閥がわかれていて、こういうどっちつかずのはなかなか長続きしないのかも。

香りのいいミントタブレットだといいな、と思って買ってきたミンティアは、白い箱で、名前は「リセットホワイト」。
食べてみたら、結構おいしかった。誰かが箱のシールを張り替えて、「リラックスミント」だといって私に差し出したら、なんとなく気にしないで食べちゃっただろうな、と思うぐらい、「ちょっと甘め」で「香りがよくて」「ある程度スース―する」という私のストライクゾーンにぴったりだった。

これを書きながらケースを手に取ったら、裏側が金色だ。
もしかして「リラックスミント」の後継か、それか、名前だけ変えたりとか、そういうのかもしれないな。
しばらくは、これを愛用しよう。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる