FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

洗剤の大型化

流しの下の棚から、食器用洗剤のボトルを出そうと思ったら、見当たらない…じゃないや、あった。
とても大きいボトル、というかアルミの袋だったので、ちょっと食器用洗剤に見えなかった。

こないだ買ってきた洗濯用洗剤の詰め替え用も随分大きいし、ハンドソープのボトルも、一体何回分だろうというぐらい大きい。
シャンプーやリンスの詰め替え用も、前より大きいのが増えた気がする。1回分じゃなくて、2回分とか。

ああ、まあね。最近みんな自粛で買い物に行かないからじゃないかなあ。詰め替え用のサイズが大きくなっているのだろう。
トイレットペーパーのパッケージはさすがに元々が大きいのでそれ以上大きくなった感じはしないけど。

そう思って売り場を見ると、「8回分」だとか、「特大お徳用パック」だとかそういうのが目につく。
前はこれ業務用とかのパッケージだったサイズじゃないかなあ。

アメリカのの液体洗剤の、特大のより小さめかもしれないけど。
最近コストコにも行ってない。コストコにはあのでっかいのがあった気が…。コストコのドアから入ったらすぐに洗剤のにおいがして、あ、アメリカの売り場と同じ匂いだ、と思ったのを覚えている。
コストコにあるものは、「まあアメリカにもあったね」なものが多い。アメリカにいたときは日本のものが欲しかったのに、日本に住んでいると、時々アメリカのものもいいな、なんて思ってしまうのが現金だ。

まあどっちにしても最近はそういう「別に特に見に行くものはないけど」で外に出てふらふらとみて歩くなんていうのをやってないけど。

アメリカの、とても大きいチョコレートのパック。
ハーシーのアーモンドチョコかなんかが、キロ?というぐらいはいったの、あれが欲しいな。
明治のチョコレートのパックを買って帰ってきたけど、ちょっと迫力不足な気がする。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2021/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる