fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

お友達の断捨離

 お友達が、断捨離をしている。それもかなり本格的なやつを。私にセーターをくれたのもその一環だったらしい。

 そして今回も「これねえ…。すごくかわいいと思うの。でもすごく似合わなかったのよ」とまたもや、同じような話共に、やってきたのが、

多分、これだと思う。
 彼女が好きな感じ…ではあったのだが、普段着ている服とは合わなかったというパターンで、もうちょっとカジュアルなものに合わせればいけるのでは、と思ったけれど、案の定、とってつけたような感じが抜けきれず、レインコートにパンツ…というタイプの服を着ている私に合わないかなあ…と思って聞いてくれたらしい。
 かわいいし、普段リュックで買い物に行っているので、財布いれるのにいいかなと思ってもらって帰ってきた。

 今はなんでも値段がわかっちゃうのがなあ。これは15000円ぐらいはするっぽい。そんな値段、つまり5ケタ値段を出したことのあるカバンをうちで買ったのは、旅行用のスーツケースか、息子のランドセルか、というような感じで、その10分の1ぐらいの値段しか、カバンにかけない、または自作のカバンを持ち歩いている私。

 これを機会に買い物にリュックサックとカバンの両方を持って歩いてもいいかな。
 くまがかわいい。

 ひとり暮らしの時、家に居たテディベアを思い出した。足の裏がチェック柄の熊で、家に座らせておくとちょっと、寂しさが和らぐかなと。
 熊というのは、人間が襲われたらひとたまりもなく死亡するような怖い動物らしいけれど、ぬいぐるみ関連から「かわいい」扱いになっているのが不思議ではある。

 お友達の断捨離に乗ってしまって、手元に来た御縁ではあるけれども、持った感じも違和感ないということだったし折角なので使おう。

 そう思ってぶら下げて帰ったら夫に「めずらしくかわいいのを持ってるね」と言われた。うん。お値段出すといろいろとデザインが凝ったものになる傾向があるからね(笑)。気づくとは珍しい。

 こんなものに出すお金があるなら、私は他にお金を使いたいな、と思う方なので自分では手に入れないのもあるから、「これはね、こうやって家に来たんだよ」と経緯を説明しておいた。

 くまのカバンを斜めにかけたおばちゃんを見たら、年をとってもかわいいものが好きなんだな、とスルーしてほしい。
 こういうもので気分が上がるうちは、まだいい。そう思う。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2021/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる