fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

ペプシコーラ キャラメルパンチ味

結論から。
だめだった。

 ちなみに、バニラコークが好きな人は行けると思う。

 キャラメルというのは砂糖を焦がしてつくる「カラメル」とある程度共通点があるだろうと思って、今回はそれほどひどい味じゃないだろうとチャレンジした。

 ちなみにコーラ類にはカラメルが入っている。あの茶色い色はそこから来る。
 で…味、つまり匂いじゃなくて味覚の部分はそれほど問題のない甘さだった。

 鼻に抜ける匂いが、確かにプリンの味と似ている。正確に言うと「プリン味のなにか」に似ている。たとえばプリン味のクリームが入っているマシュマロとか、プリン味のキャンディとか、そういう味。そしてその「バニラっぽさ」が、ソーダっぽい炭酸と、コーラの酸味に合わないんだなあ。

 バニラコークが嫌いなのと同じ理由で、このキャラメルパンチはだめだった。
 どうもバニラ味には牛乳とか、クリームとか、そういうイメージがあって、牛乳にコーラ混ぜたのがダメな感じがする私は苦手、ということ。

 でもこのペプシの面白いところは、「またあ!こういう味!」って分けるところだと思う。
夫と息子も巻き添えにした。
 
 息子は「まあ、あれば飲むかも?」と。夫と私はギブ。
 日曜日の昼ご飯の後のミニイベントでした。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2021/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる